見出し画像

どっちが好きですか?《いい男とは?》

何か壁にぶつかったり問題に対面したときに、「何とかなるよ!」とあっけらかんと言う男と「どうしようか…。ちょっと考えさせて」と慎重に言う男、どっちが好きですか?

わたしは、彼女や妻には「何とかなるよ!」と言いながら心の中では慎重に壁と向き合って一生懸命考えている男が好きです。そしてきちんと行動を見せてくれる人。

自信がなくて不安そうな姿をそのまま女性に見せられると、女側も不安になってしまいます。逆に女性のほうが強くて「そんなに悩まなくても何とかなるよ!」と感じるパターンも少なくないのではないでしょうか。
そうかと言って、あまりにも簡単に口先だけのように「何とかなるって!」と言われても説得力がないですよね。
何とかなると言うのであれば、本当に何とかしようとする行動を見せなくてはなりません。そのためには対策を慎重に考えていくアイデアや行動力や頭脳が要るわけです。

良い男って、「余裕がある男」だと思うんです。
いざというときほど、余裕のある無しは見えます。
女性を不安がらせない余裕。どんなときもこれがある男は最高です。そういう男性は、陽気で明るいオーラが出ていて運気も上がるはずです。
女性は彼を信じて、どこまでもついていくことができると思います。

何か壁にぶつかったとき。
どうすればいいかなぁ… 良い案はないなぁ… これを試してみよう… 
あれこれ考えながら、大切な女性には「大丈夫!何とかなるよ!」と明るく言って、そしてさらに「こんなふうにしようと思う。やってみるよ!」と前向きな行動を示してくれる。
そんな男性なら最高ですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?