見出し画像

伸びてしまったポスト横の枝葉。

ただいまー。

ポストの横の伸びすぎてしまった木を切ってきました。もうちょっと涼しくなって、蚊がいなくなってからにしようと思っていたけど、あまりにもあまりな見た目になっていたのでザクザクと。

ここで戦わなければいけない敵が出てきます。 真夏には見かけなかった蚊が、少し涼しくなった最近やたらと見かけるようになりました。

以前、蚊は夏のものだと思っていましたが、ここ数年の夏はあまりにも暑く、さすがの蚊も日陰で休んでいたのかもしれません。

むしろちょっと涼しくなった今ぐらいの方が、刺されやすくなっています。きーっ!

しかし、ここでかゆみに負けるわけにはいきません。出かける度に気になっていた細い枝を「えいやっ」「こっちも!」とザクザク切ってきたことで、モヤモヤした気持ちがすっきりしました。 

まあ、とりあえず切ったので、上の方に伸びてしまった枝たちはまだ切りきれていないのですが。でも、日が暮れてきちゃったので今日はもうおしまい。

ポストがよく見えるようになり、配達してくださる方には名前を見つけやすくなり、家族が帰ってきたときにはチャイムが押しやすいことでしょう。

よく家の前を散歩している優しそうなおばあちゃんも、「あら、やっと切ったのね」とニンマリしてくれるかも。気づいてくれるかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?