見出し画像

楽しいことがどんどん増えちゃう

最近は「今月はこれをやる」という目標を決めて動けるようになってきました。もちろん私1人でそういうことはできません。一緒にやろうとネット上でゆるく呼びかけてくださる方々の存在なくして、こんなに充実した日々を過ごすことはできないのです。感謝。

テーマを決めて過ごしていると楽しくなってきて、わたしのなかの欲張りちゃんが動き始めます。
「これも好き。やっちゃおう!」

先月はパステル画、今月はジェスチャードローイング。今月、絶妙なタイミングで大好きなジェスドロやカフェスケッチなどを教えてくれる砂糖ふくろう先生がオンラインサロンを開設したので即入会しました。同じ課題や悩みを持つ方々と出会えるし、みんなの今日の練習作品も見ることができたりして、まー、楽しい!

それと並行して英会話を中心とした英語に触れる時間を増やせるようになってきました。勉強すごいねなんて言ってくれる方もいますが、趣味です。

さらにずっと興味があったけどよく知らない世界だった三国志のマンガを読み始めたりして、10月は盛りだくさん。

やりたいことが増えてきたので、じゃあ家事はどんどん楽しく合理化しようとなってきました。どうしたらもっと短い時間でいい結果が出せるからということを試行錯誤しています。今まではサボっていましたがw

10月は体もメンタルも一番絶好調な月なので、挑戦や試行錯誤を楽しんでる日々です。ほら、しばらく止まってたnoteも更新できちゃうくらい^^
それでは残り少ない10月を有効活用してきます。
ハッピー、ハロウィン♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?