見出し画像

2022年の扉が開きました♪

みまさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2022年の目標(継続)

まずは去年より頻繁にnoteを更新すること。
去年は20記事だから、まあ大丈夫!(な、はず)

そのほかについては、今まであれやこれやかじってきたなかで、「これはちゃんと身につけておきたいな」というものに再挑戦してみようかと。
①英会話
②筋トレ
③ブログ更新
⇒書くことがあるときは、さっさと書く。 毎日書くとか一週間のどこで書くとか決めません。ブログは名刺代わりになるので、これからも積み重ねて書いていきます。楽しくね♪

④Kindle本を出版する
⇒去年、思いがけず5人共著で出版することができ、新しい世界を知りました^^
この時は文章と表紙のみに集中したので、実際に出版作業はしていません。なので、今年は最初から最後まで、一連の作業を体験してみたいです。

⑤絵を描く
さて継続の最後は、描くこと。
描いて描いて、描きまくりたい。数をこなした分だけ見えてくるものがあるから。

2022年の目標(月ごとのテーマ)

毎月一つ、テーマを決めて身につけます。

【1月】簿記3級の資格を取る
お金に関しての知識や意識がとてつもなく低いので、簿記には以前から興味がありました。勉強することで、どんな世界が開くか楽しみです。

2月以降は大好きな色彩関係の資格や、そうだTOEIC を久しぶりに受けるのもいいかも。あ、あとIT関係の試験も受けてみたい。飽きっぽいので短期集中で。

まとめ

新年っていいなぁ。希望に満ちています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?