見出し画像

個人発明家・社長様向け特許事務所はこちらです!

弊所のHPをリニューアルしています。
情報の整理に追われています。

弊所:東雲特許事務所(しののめ特許事務所)の特徴として、
「個人発明家専門」
→「個人発明家・小規模事業者専門」
→「個人発明家・社長様専門」
に変化した経緯のご紹介です。

■個人発明家だけでなく小規模事業者も対応できます

弊所:東雲特許事務所(しののめ特許事務所)はもともと「個人発明家専門」としてオープンしました。

あるとき、比較的小規模事業の社長様から、お問い合わせを頂きました。

「個人発明家専門」とのことですが、依頼できますか?
とのお問い合わせです。

社長様といっても、個人発明家です(★)。
もちろん対応できます!とお伝えしました。

「個人発明家」の範囲がわかりにくかったのかも知れませんね^^;

そこで、弊所HPには「個人発明家・小規模事業者専門」と表記しました。この表記でここ何年か運営してまいりました。

■個人発明家・社長様向け特許事務所はこちらです!

ところが最近になって、中大手の企業の社長様から、続けてお問い合わせを頂きました。「対応してもらえる?」

弊所としては(★)のとおり、中大手企業の社長様であっても、「個人発明家」として対応できます。

しかしまた、「個人発明家・小規模事業者」の範囲がわかりにくかったのかも知れませんね^^;;

弊所HPのリニューアルにあたって、表記を見直せます。
それならと、「個人発明家・社長様専門」と表記しようかという案が出てきました。

■社長様が弊所にご依頼頂くメリット

<この項は以下の記事に続きます>
社長様が「個人専門の特許事務所」を利用するメリット

■弊所のサービスの本質

弊所のサービスの本質は、やはり「個人発明家」への対応です。

特許部門があるような中大手企業に引けを取らないためのサービスを提供します。

つまり、企業の特許部門が行う「特許調査」「発明の選別」「発明の改良」なども、弊所でお手伝いします。弊所のもう一つの特徴「特許審査官経験」をフルに活かします。

これにより、「充実した特許戦略」「オーダーメイドの特許戦略」「ムリ・ムダ・ムラの無い特許戦略」が可能です。

つまり、弊所の「個人発明家専門」は、「特許審査官経験」に由来するサービスなのです。

■中大手企業様からのご依頼もお受けできます

逆に言えば、上記のようなオーダーメイドの充実したサービスをご希望であれば、どなたからのご依頼もお受けできます。

特許部門があるような中大手企業様からのご依頼もお受けできます。

ただし、1社様からはお受けできる案件に限りがあります。現在、多くの特許案件をお持ちの企業様でしたら、まずは1件からトライアル的にご依頼を頂ければ幸いです。

ご参考になれば幸いです。

●YouTubeで音声でもご覧いただけます

●元ブログ(+αの情報あり)

********************************
【PR】個人様・社長様に特化&元特許審査官が運営する特許事務所!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽にこちらからどうぞ!
https://www.patande.com/お問い合わせ/ 
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
********************************

東雲特許事務所(しののめ特許事務所)
弁理士 田村誠治(元特許庁審査官)
【東京都港区新橋】【東京都中央区八丁堀】【東京都北区田端】
【稀有な経歴】特許技術者→特許庁審査官→特許事務所運営

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?