見出し画像

個人発明家である社長様からのご依頼をお待ちしています

●社長様!事業と無関係の発明(個人的な発明)でもお受けします。

弊所:東雲特許事務所(しののめ特許事務所)は、個人発明家に特化した運営を行っています。

ここで、「個人発明家」には、小規模事業の社長様や自営業者様を含みます。

これは、個人発明家の解釈を拡大した、ということではありません。

発明者はみなさん、熱い思いで発明を創作し、その発明で世の中の役に立ちたいと思っています。弊所ではそんな方を応援しています。

事業者の方(社長様)が創作した発明は、その事業に関係あるかも知れませんし、その事業とはまったく関係ないものかも知れません。ご自身で事業をやっているくらいですから、さまざまなアイデアをお持ちと思います。いずれにしても、弊所では、万全の対応を行います。

●弊所:東雲特許事務所(しののめ特許事務所)の特徴

話しが前後しましたが、弊所が個人発明家の対応に特化しているのは、単に「企業理念」というわけではありません。

弊所は、以下のような特徴を有することで、個人発明家の方に理想的なサービスを提供できると考えています。

(1)特許審査官の経験

特許を出願する際には、関連する先行特許が存在するかどうか、特許調査を行います。大手企業の場合、自社の特許調査チームが、特許調査を行うことも多いものです。

個人発明家がご自身で特許を出すとしたら、大手企業の特許戦略には敵いません。弊所ではその点をカバーすべく、高度な特許調査を行います。

さらに、特許調査を行った弁理士が、そのまま特許出願書類を作成します。特許調査で得た知見を生かした特許出願書類になります。この点ではむしろ、大手企業よりも、充実した特許戦略が可能です。

(2)わたしの特許に対する思い

個人発明家の支援は企業理念ではないと書きましたが、やはり、わたしの理念としてやっているところは多いです(笑)

わたしは豊かでない環境で育ちました。このため、大手企業に比べて人・物・金が少ないスモールビジネスや個人の方を応援したいという思いが強いのです。もしかすると、同じような思いや環境で事業をしたり、発明をしたりする社長様も多いのではないでしょうか。

●YouTubeで音声でもご覧いただけます

●元ブログ(+αの情報あり)

https://www.tokkyoblog.com/archives/75488835.html

********************************
【PR】個人様・社長様に特化&元特許審査官が運営する特許事務所!
「おすすめの特許事務所」「おすすめの弁理士」を目指します!
そんな東雲特許事務所(しののめ特許事務所)へのお問い合わせは、
お気軽にこちらからどうぞ!
https://www.patande.com/お問い合わせ/
(↑お問い合わせフォームが開くだけですのでご安心ください。)
********************************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?