見出し画像

署名94,212筆を自民党本部に提出しました


5/31(月)自民党本部に、今回の署名94,212筆を提出しました。

自民党本部の施設担当者の方へのお渡しとなってため、差別発言をした当該議員に署名が渡されるかどうかは定かではありません。

このまま発言の撤回や謝罪、辞職はないのか。自民党は何の対処もしなしのか。私たちは見ています。

約10万人の声を真摯に受け止め、自身の発言に対し責任を取って欲しいと思います。

署名にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

▼HUFFPOST
「この10万人の声は重い」自民党議員によるLGBT差別発言、撤回と謝罪を求める署名を手渡す

▼BuzzFeed Japan
自民党はこの3年間で何も学ばなかった」 謝罪と辞任を求めて、9万4千筆を超える署名を提出」


▼東京新聞
LGBT差別助長発言、撤回・謝罪求め9万4000筆 当事者ら自民党に提出


▼朝日新聞
LGBT法案「成立を」 当事者ら「命を軽んじている」


▼テレビ朝日
LGBTへの差別発言 団体が自民党に謝罪と撤回求める


▼FNNプライムオンライン
「何でこんな国に生まれたんだろう」LGBT差別発言に約9万4千の抗議署名


TBSラジオ『荻上チキ・Session』2021年5月31日(月)のニュースコーナー「Daily News Session」

「LGBTQへの差別発言で、自民党に署名を提出」について、
出演コメントしました。


「LGBTQへの差別発言で、自民党に署名を提出」
◆抗議デモを行い、書名を提出したライターで、一般社団法人Fair代表理事の松岡宗嗣さん、Rainbow Tokyo北区代表の時枝穂さんにお話を伺いました。


LGBTに関する活動を中心に行なっています。ぜひ一人でも多くの方に関心を持っていただけたら幸いです。サポートはすべて活動資金に使わせていただきます。