見出し画像

大事なのはチョコじゃない

さて、2月ですね。
バレンタインイベントが近づいて来ました。

例年は妻から手作りチョコをいただくんですが、
2人で話して「節約のために、今年からバレンタインもホワイトデーも、
お互い送るのは無しにしよう」ということになりました。

昔はガトーショコラを1ホールいただいた

妻は昔、付き合ってた時代は、
お菓子作りにハマっていた時期がバレンタインの頃と重なってたので、
ガトーショコラケーキをまさかの1ホールいただきました。

「バレンタインだよー」とチョコの箱を渡されるかと思ったら、
まさかのホールケーキの箱
期待はしてたけど、想像の斜め上だった(笑)

普通に美味しかったので、数日かけて食べました。
家族にも少し分けましたけどね。

それからもコンビニのチョコを送ってもらったり、
手作りだったりと毎年もらってたんですが、
結婚して家計も一緒になったし、
節約の為に無しにしようという事になりました。

チョコは無しにしても、その分どこかにお出かけをしたり、
外食をしようという話になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?