[いくつになってもモテたい]「好きな芸能人は誰」と聞かれたら

 飲み会とかで女性と話していてよく出てくる話題が「好きな芸能人は?」というもの。
そこで「AKB」や「坂道系」の名前を出したら、引かれる可能性大。(ファンの方すみません)
ましてや「セクシーアイドル系」の名前を出そうものなら、場は一気に冷え込んでそれ以降口を聞いてもらえなくなるかも。

 アラフィフやアラ還(アラウンド還暦)たるもの、同世代でかつ、女性に共感を得られる芸能人の名前を出すべきです。
そこで一番無難なのは、なんと言っても「山口智子
どのドラマが好きって聞かれたら、デビュー作の「純ちゃんの応援歌」でも良いし、出世作の「29歳のクリスマス」でも良い。ま、「ロンバケ」が話も盛り上がりやすくて無難かな?
説明として「もう誰も愛さないの悪女役から考えると別人だよね」と付け加えれば完璧。

 「外国人は?」と聞かれたら、そうだね、私は「ジュリア・ロバーツ」と答えるかな。
「どの映画が好き?」と聞かれたら、出世作の「プリティウーマン」と答えられれば合格。更なる好感度を目指すのならやはり「ノッティングヒルの恋人」を押さえたい。一番綺麗な時期の作品で、女優が女優役を演じているので等身大に見える。
「エリン・ブロコビッチ」でアカデミー賞主演女優賞を受賞しているけれど社会派のストーリーより夢見る乙女なノッティングヒルが一番。

 山口智子とジュリア・ロバーツの二人はアラフィフ、アラ還の女性(同世代ね)に異常にウケがいいと思う。生き方なのか、ヒット作の役なのか、時代なのかわからないけれど共感する部分が多いみたい。

 とりあえず全然興味が無くて出演作も見ていないという人は1つだけでも見ておいた方が良いと思います。

#いくつになってもモテたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?