スキ❤100回達成!! ~置かれた場所で咲く~


スキ、100回達成しました!!

noterとしてはまだまだ未熟ですが、色々と悩みながらも自分と向き合いながら続けてきて良かったなと思います。励みになります。

これからもマイペースに私なりの思いを発信していきたいと思いますので、目にとめていただけたら嬉しいです♪

さて、今日は、私がいつも心にとめている言葉の一つについて。

『置かれた場所で咲く』🌻

いろいろなことの巡り合わせがあって、誰しも置かれる環境は選べない。

でも、どこに置かれた花も同じ空の下、太陽の光や水のような周囲からの栄養は等しく降り注いでいるわけで。

それを取り込んで成長に変えられるかは自分次第。

まずは置かれた場所で自分なりの花を咲かせて。

そうすれば、風や虫たちの力を借りてまた縁のある次の場所へと移ることができる。

それが次のステップというもの。

咲けない、咲けない、と嘆く前に、

与えられた種(個性)と、足下にある土(環境)と、気がつくといつも成長をサポートしてくれている太陽と空気(見守ってくれる人)に目を向けること。

当たり前にあるものに感謝して、まずは今ここでできることで咲くこと。

それが、自分らしく生きること、次のチャンスを自分の力で引き寄せることに繋がる。

必ず、誰かが見ている。

必ず、そんな風に咲き誇る花を美しいと思い、気にとめてくれる人との出会いがある。

そう思って、今日も自分の役割を、自分にできることを探して、自分なりにちゃんとやる。


#自己紹介   #スキしてみて #100回達成

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

#スキしてみて

525,563件

【よろしければ、サポートお願いします】 ✳︎サポートいただいた方の記事を、この記事の終わりに提供として紹介させていただきます⭐️ ✳︎いただいたサポートは、今後の活動に活用させていただきます✨