見出し画像

16.【体験記】吉祥寺にある居酒屋さんが居心地良すぎた 〜やぐや KICHIJOJI〜

こんにちは。

時吉一成(トキヨシイッセイ)です。

先日友達と吉祥寺で夜ご飯を食べる機会があったのですが、その時に入った居酒屋さんがかなり良かったので、紹介したいと思います。

今回紹介するお店
「やぐや KICHIJOJI」

instagram
食べログ

賑わいのあるアットホームな雰囲気

吉祥寺駅から徒歩5分ほどの、商店街から少し外れた路地にある建物の3階にお店があり、入ると暖色のライトと奥に向かってカウンタ〜やテーブル席が並んでいました。

平日の20:00頃に訪れたんですが、お客さんは5~7組ほどで後から入ってきたお客さんに対して店員さんが「おかえり!」「来たね!」と言うふうなやりとりをしている場面もあったので、常連さんも多いお店なんだと思います。

騒がしすぎず、賑わいもあってアットホームな雰囲気を感じました。

お酒や料理のこだわり

全部の写真を撮れていないのが申し訳ないんですが、いくつか料理の写真を載せます。

お酒も料理も見た目や味にこだわっていて、めちゃくちゃ美味しかったです!
(note記事の投稿なのに語彙力がめちゃくちゃ美味しいなのが悲しいですが。。。)

メニューの種類も多く、特にお酒はサワーや日本酒などが豊富にある印象でした。

店員さんの丁寧な接客

お店の雰囲気も料理のクオリティもめちゃくちゃ良かったんですが、何よりも店員さんの丁寧で明るい接客が印象的でした。

お酒や料理を運んできていただいた際には、

どんな食材を使っているのか
どういう風に食べると良いのか

といったことも説明して下さいました!

料理を運ぶ時、下げる時、会計の時にも笑顔で対応していただき、とても居心地良い時間を過ごすことができました。

お会計の際に渡された紙には達筆な字で「感謝!!」と書かれていて、こういった細かい気配りにもほっこり!


やぐやさんの一番の魅力はこのマメな気遣いと店員さんの温かい接客なんだと感じて、常連さんが多いのにも納得しました。


また近いうちにお邪魔して、他の料理やお酒を楽しみながら店員さんとも少しお話しできたらと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?