見出し画像

【グラチェ日記】連縁easyシューターが連縁以外のゲームでSTGをした結果www

最近、グラチェで持ち物が限界を迎えてるのでなんとか使えるものはさっさと使おうと思い、まずはなんかログボでもらえるイベント参加券的なやつを消費することにしたんです。
そこで、何やらレベルが低くても参加できるイベントを見つけたので…

「탈린의 역습」というイベント。日本語で「タリンの逆襲」という意味らしいです。papagoさんがそう言ってました。

この記事のタイトルの時点でほぼほぼネタバレを言っているようなものですね。このステージ、シューティングでした。
とはいえ、東方とか連縁、夢界と違って横スクロール型でしたね。
だからというのもあってか、初見時は難しかったです。途中で残機が0になってゲームオーバーでしたw もちろんランクは最低ランクのFです。
えっ、画像のやつはSSじゃないかって? そりゃそうよ。さっきプレイしたらSSランクでちゃったんだもの。
っつーことで、YouTubeにあげたそのプレイ動画でも見せますか。

うーん、へたくそ!
これでホントにツルヴァミセンリとかさらぎちゃんとかを倒したんでしょうかねぇ。うるせ~~あっちはあっち、こっちはこっちで違うんだからごちゃごちゃ言うんじゃねぇ!
ちなみにこれ、3回目なんですけど…3回目にしては割といい感じじゃないでしょうか? そこら辺のつよつよシューターよりはすごくないけど。
えー、イベント参加券はまだ27枚あります。ログボで増えます。ほぼずっとできますねこれ。

もちろん、いつも通りちゃんとダンジョン攻略もしましたよ。相変わらずSSランクでのクリアができません。今は「헬 브릿」ってところやってるんですけど…ここのボスが難しい。一応、頑張ればSSいけるんですけどその後に気を抜いてしまうのか、被ダメ受けちゃって結局Sランクに下がっちゃうんですよねぇ。でも、なんとなくあそこのボス戦のコツはつかんできたかも。明日か明後日くらいにはSSランククリアできるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?