見出し画像

【グラチェ日記&ちょっとしたお知らせ】めちゃくちゃ対戦するやん…

グラチェ日記

木曜日に、とある事情でグラチェの動画を作ることになったので、いろんな動画を撮影しました。ふと「対戦の動画もあった方がいいよなぁ」と思い、何回かPvPやってみようかと始めてみました。
レベルが200以上の方が部屋にやってきたわけでして、その方と対戦することになりました。当然私はゲームが下手なうえに2か月前に始めたばかりの人なので負けるんですがね。
もちろんその様子も録画して動画にしましたよ。まぁ別にスーパープレイを見せる目的で動画を作るわけではないし負けてばかりでもいいよねと思いながら何度も撮影しました。

さすがに動画もたまってきたし、そろそろいいかなぁと思いダンジョン攻略の続きをやろうと思ったのですが、なぜか相手が部屋から出ずに何度も対戦しようとしてきました。えぇ、まだやるんか…って思いながら何度も相手になりましたよ。まぁもちろん私は負けてばかりなんですけどね。こんな下手くそな私相手にして楽しいんだろうか…
さすがに日付が変わってしまった頃には学校もあるしと思い、「そろそろ寝るわ」とチャットで言って解散しましたがね。
ところで、さっき「負けてばかり」って言ってたじゃないですか。いやまぁ確かにボコボコにされてはいたのですが、すごいことに何戦かに1回は一度倒していたりするんですよ私。倒しちゃった瞬間がこちらです。

うおおおおおおお?!って思っちゃいましたねw
ちなみに相手はマリさん使いでしたが、ディオ使いでもあるみたいですね。何度かディオも使ってました。ディオの時でも1回倒したことが何戦かありました。

いやアバターよwwwwなんだそのアバターはwwwwww
なんて思いながら戦いました。いや、本当になんなんだ…今見てもシュールすぎる。
…しかし、かなりPvP好きの人もいるんですねぇ。私も、あの人とまともに戦えるように強くなりたいですね。そのためにもレベリングをして操作キャラだけでなく他キャラについての理解も深め、相手の動きも読めるようにならないとですね。

ちょっとしたお知らせ

まずは、この動画をご覧ください。

ということで…
グランドチェイス解説専用チャンネルを、設立してグランドチェイス解説動画を作ろうと思います!!
…といっても、私自身グラチェについて…特に2015年まであった方のグラチェについての知識はあまりないわけでして…それでもグラチェの日本人プレイヤーを増やしたい。増やせなくてもファンくらいは増やしたいと思い、いろんな動画やWikiなどを参考にしながらも解説動画を作ろうかと考えています。
ちなみに、これから作成する予定の解説動画については、主にPC版グランドチェイス(GrandChase Classic)のみの解説だし、ガチ勢・廃人向けとして作成するつもりはないのでそこら辺はご了承願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?