見出し画像

誰かの為になる“なにか”がしたい

今まで、自分の事を最優先に考えいた。
それは自分にとって何より“正しい“事で、「人の為に」、「社会の為に」なんて偽善もいい所だ!そんな考え間違っている!と思っていた。自分を大切にしなさい。私が手を伸ばせば、手の届く人達だけ、幸せを享受できれば良いと。

だけど最近、7年付き合って、結婚する事も決まってた彼女と別れてから、考えが変わったよ。いつも一緒だったのに、急に1人になるとやっぱりキツイね。

この状況に加えて仕事は激務だから、本当に上手くいかない。12月には辞めようと思ってる。

自分を最優先に、生きる事は間違っていない。他人と関わらない人生もいいと思う。

それでも、全てを失った今、ふと頭によぎった事は、
誰かのために何かしたいなって事だった。

本を読む事が好きだから、この絶望の中、色んな啓発本とか読んだ。とても救われた気がしたんだ。

だから、これから、他人を幸せにする為に努力するよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?