スライド1

#9 サウナ後の水風呂が天然水だと、どうなの?

こんにちは。青果セールスマン/駆け出しサウナーの旭形(とっきー)です。


以前、「サウナは水風呂が命」という旨の記事をかきました。

そして、昨日ようやく初めて天然水の水風呂を体験してきました!!いぇーい。

サウナをあまり知らない方にとったら、何のこっちゃという話しですが、最後まで読んで頂けると幸いです 笑

サウナー(サウナを嗜む人達)の間では、天然水の水風呂かつ、総合的に殿堂入りのサウナといえば、静岡のしきじの名が出ます。

僕がいった所は、その次か、次の次くらいに天然水でヒットする富山のスパ・アルプス

さて、どうだったか。



やれました。笑

すっと人肌になじむ感じ。
ずっと入ってられるし、呑んじゃえます。

※ずっと入ってられるのは、その時の温度がたまたま体感少し低く感じたのと、僕のコンディションもあるかもしれません。

久々に、強引じゃなく、自然で優しい"多幸感"を得られました。

ちなみに、
サウナ室は温度表記のわりに体感温度低く、
しかし、湿度があるので、きちんと汗が出て、空気感が軽い感じです。

内観も入った瞬間、好感を抱ける感じです。



話しを戻し、
そして、タイトルの結論ですが、
『人肌になじみ、肌にまとわりつき、ずっと入ってられます。』

ここのサウナ施設、カプセルホテルでもあるので、みなさま富山出張の際には、ぜひ。



最後に宜しければ、noteフォローお願いします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?