見出し画像

【KPI240%達成!】プレスリリース大成功!成功の秘訣はOPTEMOでした。

プレスリリース大成功したぞ!!!🎉

はじめまして!
株式会社ジェイタマズの芝田です。

先日、株式会社ジェイタマズはサービスイン&資金調達のプレスリリース
出させていただきました。

その結果、このプレスリリースで目標リード数を240%達成し、
プレスリリースは大成功となりました!🎉

自分たちでもびっくりするぐらいうまくいったので
今回は特別にご紹介できればなと思います。

この記事は以下の方に特におすすめです!

  • これからプレスリリースを出す企業のPR担当者の方

  • プレスリリースの成果をもっとあげたいけどやり方がわからない方

  • 0からリードを生み出すのに苦労しているマーケ担当者の方

ぜひご覧ください!

プレスリリースのKPIを240%達成したジェイタマズ

ジェイタマズの背景にあった課題

株式会社ジェイタマズは11月からサービスインを始めた
ゴリゴリのベンチャー企業です。

この記事をご覧いただいているほぼすべての方が
はじめましてじゃないでしょうか。笑

そんなジェイタマズにとって、このプレスリリースはリード獲得において
とっても貴重な機会でした。

そもそも認知度も実績もあまりない会社なので、
基本的には外に拡散されることも少ないですし、
広告出稿にしても予算が限られていて大きな一歩は難しい状態です。

なので、このプレスリリースで少しでも多くのリード獲得ができないと、
今後の事業拡大に大きな影響がでる状態でした。

そんな中、ジェイタマズとして様々な施策を実行しました。
その中でも大当たりした施策があり、その影響で目標数値の240%達成することができました!

Twitter投稿だけでもこれだけ本気で取り組みました。

無名のベンチャーでもうまく行った施策

今回は知名度も実績もあまりないジェイタマズでも成功した施策です。
ですので、同じようなベンチャー企業でも成功できると考えていますし、
ある程度、知名度や実績がある企業ならもっと成功できると確信しています。

今後のプレスリリースやいPRのスタンダートになるんじゃないかとも
考えたりしています。

自社サービス「OPTEMO」の活用で素晴らしい成果に

今回、うまくいった施策はズバリ「OPTEMO」の活用でした。

OPTEMOってなんぞや?って人のために、簡単に説明しますと、
OPTEMOは「アポイントを取らずにその場で商談する」
インサイドセールス向けSaaS
です。

つまり、Webサイト上でそのままコミュニケーションが取ることができ、
リアルタイムでサービスに興味を持った人に直接アプローチできるツールに
なっています。

ここでピンと来た人もいるかもしれませんが、OPTEMOを活用することで、
プレスリリースから流入した人に対して、
Webサイト上でそのまま商談を始めることができます。

OPTEMOの機能紹介

実際に、当日どのようにOPTEMOを活用したかと言いますと、、、
以下のような特設ページを設定し、このページに来た人に対してOPTEMOを使ってアプローチしました。(まだ体験できます!)

条件設定も細かく行い、プレスリリース経由できた人の温度感を判断し、
的確に興味がある人にだけ、興味がある内容を紹介しました。
例えば、メンバー個別のページに来た人にはそのメンバーが対応するなど、
OPTEMOならではのコミュニケーションを確立しました。

細かく設定することでより丁寧な接客ができます

また、サイトに来訪した人に個別でチャットを送信し、
より人間味のある方法で対応することで、
お客様と活発にコミュニケーションを取ること
ができました。

実際に体験いただいた人にはTwitterでこんなお言葉もいただきました!

個人特定できないようにぼかしまくったら
Twitterかどうかも怪しくなったスクショ

興味がある人はこちら!

ご覧いただきありがとうございました!
もし、OPTEMOに興味がございましたら、こちらから資料請求ができます!
また、実際に体験したい人は以下から電話かけてみてください!

世界がガラッと変わりますよ!!!!