4/8~4/13

4/8
ついに学校が始まった。とはいいつつも、この日はガイダンスだけ。
ガイダンスのあと、混み合う食堂でご飯を食べた。学校のあと、どこか出かけようということになった。定期を買いに行って、友達の授業が終わるのを待つ。緑の窓口激込み。つかれたー。
定食を食べに行った。鶏と茄子のおろし煮定食 名前からおいしい。おいしかった。

4/9
授業が始まった。空きコマひまだったな。
5限まであった。寝落ちした。

4/10
朝風呂から始まる一日。なつかしいな。
この日のわたしにとって、学校は重要ではなくて、それはなぜかというと、バイトの友達と初めてバイト以外で会う約束をしていたから。ご飯食べに行った。なかよくなりたいって思っていたし、一駅しか最寄りも離れていないから、すごく嬉しい。韓国料理食べた。
でも少し季節を間違えた服装をしてしまって寒かった。けっこうこういう節があって、去年の春過ぎも、友達はトレーナーとか着ているなかで、ひとり、半袖を着ていた記憶がある。コットン西村のツイートきちんと確認しよう。

4/11
この日も朝風呂から始まった。夜に入ろうねー。
朝ぎりぎりでも、なんとかお弁当を作り続けている。アスパラの肉巻きがおいしかった。席が指定されている授業が多い。良いんだか悪いんだか。

4/12
中学校の健康診断のお手伝いをしに行った。
聴力検査した。中学生戻りたいなー。いや、戻りたくないかも。
カルディで買ったル―ローハンの素が美味しい。
今まで自炊の定番みたいな料理をあんまりしてないなと思って、昨日は生姜焼き、この日は親子丼作った。

4/13
ゆっくり起きた。しあわせ。
お姉ちゃんの就職祝いを買いに電気屋行ったけど、欲しい色がなくて結局取り寄せにした。喜んでくれると良いなー。
リンダはチキンがたべたいを観に行った。吹き替えもみにいこー。
そのあと、家族でご飯食べに行った。お姉ちゃんの就職先の話をたくさん聞いた。みんな大変そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?