見出し画像

【オフ会レポート!!】第一回飛行式(非公式)アンバサダー オフ会

晩春の風薫る5月某日。
都内某所にてときわ亭を愛してやまない猛者達の秘密の会合が行われた。

飛行式アンバサダー オフ会!!

今回はイベントレポート!!
公認アンバサダー『0番隊』以上にツワモノ揃いの『一番隊』メンバー。
年代も職業もバラバラで唯一の共通点は「ときわ亭が好き」だということだけ!
想像以上に盛り上がったオフ会の様子をノーカットでお届けしちゃうぞ!

そもそも『一番隊』って…?

【一番隊】
一番隊(いちばんたい)とは、焼肉チェーン 「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」のTwitterコミュニティの名前。またはそれに属する人達の総称。何の報酬もなくときわ亭の宣伝活動に助力する謎の集団。日本の秘密結社。

Tokipediaより引用
たぶんこんな感じ

Tokipediaにはこのように記してあった。
わかりやすく説明するとTwitterを通じて知り合ったときわ亭ファンの集いと言ったところだ。任意で参加でき、よほどの隊則違反が見られない限り除隊される心配もない非常にゆるいコミュニティとなっている。
名前が「飛行式」なのはある隊員の変換ミスがきっかけ。

入隊は↑こちら↑をタップ!

事の発端

今回のオフ会開催のきっかけとなったのは隊員のこんなツイートである。

めっちゃストレート

もっ鍋隊員ありがとう。
密かにいつかはやりたいと思っていたオフ会だったが、コミュニティ設立からわずか一か月で開催できるとは。些細なきっかけを大事にしていくのがときわ亭広報のスタイルである。

そして当日

都内某所

そして5月某日。
期待と一抹の不安を抱えながら私は現場に着いていた。オフ会開始の4時間前のことである。(楽しみ過ぎて1週間くらい前からまともに寝つけなかったのは内緒)

時間が余り過ぎていたので

とりあえずセッティング

参加者の席とか準備したりして。お店との軽い打ち合わせとかもしたりして。
ちなみに今回参加者の皆さんにはコミュニケーションを取りやすいよう名札を用意した。

こんなかんじの

ちなみにこちらを作成してくれたのは一番隊の美術担当(勝手に任命)QtQ隊員。氏は日頃からプライベートでオフ会の主催をされていると聞いていたので今回色々と相談させてもらった。本オフ会において陰の功労者である。ありがとうQtQ隊員。

ちなみに名札のウラには…

中の犬ステッカー(非売品)

さりげなく隊長(ときわ亭広報)のアピールを忍ばせていた。
一通りの準備が終わり、あとは時間が来るのを待つだけ。この時点でオフ会開始まであと2時間。

時は来た。それだけだ。

夜の都内某所

ついに第一回 ときわ亭飛行式アンバサダー『一番隊』オフ会開幕。

正直この後のことはほとんど記憶が残っていないので後から隊員達に寄付して頂いた写真をもとにダイジェストでお送りしたいと思う(おい)。

まさかの発案者不在のスタート
最初はもちろん「いってらっしゃ~い!」から
みんな当たり前のように持ってる0秒レモンサワージョッキ
この日のメニューは『隊長専用コース ¥4000』
QtQ隊員渾身の肉塊レモン牛たんぬいぐるみ(非売品)
一緒!!(Tシャツも一緒)
サクレ on レモンサワー
ガリバタ、そして炎上
発案者登場
一次会終了。半分くらい解散
二次会はパリピレモンサワー
もっ鍋隊員おつ!
おわり

オフ会を終えて

楽しい時間はあっと言う間。二次会まで延べ4時間弱あったはずなのだが体感はまさに0秒
「色んな人に愛して頂けているな」「こうしてリアルなお客様と話せるって貴重なことだな」などと充実感を得ながら帰路についた。

そして今も「マジで最高のメンバーだったな…」とか思いながらこの記事を書いている。

第二回開催に向けて今回の反省点を書いておきたい(備忘録)
・乾杯の挨拶を考えてなかった
・楽し過ぎてすぐに酔っぱらってしまった
・↑なので集合写真を撮り忘れた
・メニューが多すぎた(かも?)

最後に

公式アプリ、各種SNS、公認アンバサダー『0番隊』、そして飛行式アンバサダー『一番隊』。
これらの活動を通じてときわ亭はお客様とのコミュニケーションを大切にしております。それはときわ亭が目指す姿がただの飲食店ではなく、お客様と共に創る独自の世界観ある飲食エンターテインメントだからです。
ときわ亭が歩んで行く道程の傍らにいつもお客様がいてくれることを願っております。

では、次回の記事もお楽しみに!!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

いつもお読み頂きありがとうございます!0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭の公式Twitterの中の人をやっています!! Twitter→https://twitter.com/tokiwatei_koho