見出し画像

遅めの新入社員紹介ーT.S編



どうもこんちくわ。新入社員のT.Sです。

今年も残り数か月🐰🐇→🐲🐉


今は一人暮らしをしているので、年末くらいしか家族と会いません。

多少前後しますが、年に一回と考えると、両親と生きている間に合う回数は思っているよりも少ないのかもしれません。




仕事をしてから年に数回程しか会わない友達も増えてきました。
そう考えると、自分が今まで出会ってきた人たちと生きているうちに会える回数は、意外と少ないのかも

これからは一回一回の別れを大切にしていかなければならないと思います。

「えっ!!
あの人との最後の会話があんなしょうもないものだったなんって
😭😭😭

なんてことにはなりたくないですね



さて、今回は前回の紹介できなかった、私T.Sについて紹介をしていきましょう。


三人目
T.S

へい、まとめるとこのような感じとなりました。


大学時代の研究内容

まずは、大学時代の研究内容について触れておきましょう。


🏫学部は心理学部でした🏫
研究内容をざっくりまとめると

容姿に関して褒められた時にどのような感情が生じるのか😄😭😉
そしてその感情に何が影響を与えているのか


というものです。


パワハラやいじめなどが問題視される今ですが、人を傷つける言葉は使わないようにと意識する人は大勢いると思います。

しかしながら、人を傷つけるために使わない言葉、悪気がない言葉を使うとき、相手か傷つくかどうかまでをしっかり考える人は少ないのでは?



また、そこまで考える必要はあるのかという検証的な意味合いを込め

・褒められた人はどのような感情を抱くのか
・ネガディブな感情を抱いた人たちに共通点があるのか

ということを質問紙を使ってデータを集め、数字的に処理をしました。

褒め言葉だけだと範囲が広いので、
容姿に関するもの👩🏻🧑🏻

共通点というのも範囲が広いので、
相手との関係性🤝🏻🤝🏻、褒めの内容🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♂️、自分自身の容姿評価🙆🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🙅🏻‍♂️
の三点に絞りました。


研究結果は・・・・・・


気になったら私に聞いてください!



性格

性格は中々自分で良いところを言うのは難しいです🤔🤔🤔
良くも悪くもないことを言うと、考えていることが多いような気がします。


特に何かあったわけでは無くても、考え事をしていて周りの人から
「元気ないけど、どうした?」
「何か悩み事?」
と聞かれることがあります。

実際は、しょうもないことを考えている場合が多いのですが、深刻そうな悩みを抱えている顔ということでしょう😩😩😩。

改善の余地ありですね。
楽しそうな顔をしながら考え事をしようかなヾ(≧▽≦*)o


趣味


趣味についてですが、語りたいことがいっぱいありますが、語ると止まらないので多くを書かないようにします。🙊🙊🙊




大雑把に言うと模型、ジオラマ、楽器の改造などは、自分で自分が好きなように満足いくまで手を加えることが出来るから好きです。



ぷらもでるつくるつくえ  きたないのはゆるして


その他の映画、ゲーム、本などは好きなものの部分でも触れていますが、心躍らせる作品を求めて楽しんでいます💻🖼🎮🎶


ぱそこんですく 変な物写っていないか心配


現実は、平凡ですから😑😑😑せめてフィクションの世界ではハラハラしたり😱悲しんだり😭喜んだり😁感情を揺さぶられるような経験がしたいものです。


そういった物語のストーリーとは別に、
ここの演出面白いな😲
今のセリフは製作者の人生経験からきているのかな🧐?
製作者のナルシズムが感じられて恥ずかしいな🤭
など少し違った視点でも観ています👁👁

有名どころの作品やコンテンツは知っているつもりなので、
同じ趣味の人や、同じ視点で作品を視ている人がいたら話せたらいいなと思います。
自分の周りにはなかなかいないです😭😭😭

好きなもの



犬🐕‍🦺🐕‍🦺🐕‍🦺
犬は良いです。
裏表がなく、うれしいときは本当にうれしそうに喜んでくれます。



ニンゲンとは大違いですね

とはいえ、信念のある人間は好きです。

実際のところその人が信念を持っているのかは、本人にしかわかりません。
なので私は、何か行動をするときにその人の中に選択肢を選ぶ基準となる何かがあるのかどうかで判断しています。


「人にやさしく」、「自分が得するかどうか」、「とりあえず楽な方」など基準の内容自体はなんでもよいですが、自分の中に行動の軸になるものを持持っている人はかっこいいなと思います。

自分も持っているつもりです😎
内容は内緒です🤪

苦手なもの


人に害を及ぼす人は苦手です。
まあ、好きという人はいないのではないでしょうか


よく「悪気はなかった」「あなたのために」というのを言い訳にしてよくないことを言う人がいますが、そういう人も苦手な対象です。
悪気がなかったら何を言ってもいいと思っているのでしょうか🤣🤣🤣


その他にも、特にスポーツが苦手です。
水泳🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️は学生時代やっていましたが、そのほかは全くできませんルールもわかりません。
スポーツの話題で周りの人が話していてもついていけないです🙄🙄🙄




なんだか今まで新入社員紹介の記事を書いてきましたが、
最後に苦手なもので占めるのはテンション下がった感じで終わってしまうのであまりよくないなと今更思いました。



大切なことは気づいた頃にはもう遅い
人生も同じ

そんな感じで今回は終了です。




ここまで読んでいただきありがとうございました~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?