見出し画像

入社後1年を振り返って。

皆さんこんにちは、P.Sです。

突然ですがこちらをご覧ください

驚かれましたかね?

暗〇者の隠れ家とかじゃないですよこれ

てなわけで最近、部屋の整理なんかやりました。

長いようで短かった1年で、こういうことができるようになりました

生活のゆとりができるって大事ですね!


【積み重ねが語るもの】

さて入社から1年が経過した僕ですが、

それを振り返れるような物がなにかないか…

ありました。

~ Tool Box ~

てなわけで会社から持ち帰ってきたは工具箱。

自分で見ても「きたな………」な印象の強い中身でびっくりしてます

なぜこんなお目汚しをしたかというと、

実は入社当初から工具箱の中身、増えたんです。

各種ドリル

例えばこちら、ドリルです

こいつらは入社当初1本も持ってませんでした。

今こうして会社から持たしてもらえるようになったのは、

きちんと道具管理できると認めてもらえた証左、かもしれません!

しかし折ることはある


続いてはこちら!

ひときわ汚い

こちらは電気配線の部品類。

会社の在庫品を、個人持ちしてます(ズルとかじゃないよ!)

それだけ電気配線の仕事が多い、

というか任せてもらえるようになったってことですね!


さらにこちらの写真ドン!

タイr…インシュロック! の数々

これも電気の仕事で使います

常盤電機で成長するということは、

電気仕事を覚えることと同義かもしれません

【ところで】

みなさん、↑ のこれ、なんて呼びます?

よく聞くのは「結束バンド」かなって思います

袋には「コンベックス」って書いてありますね

会社ではみんな「インシュロック」って言ってます

僕は… 「タイラップ」派です!!

いまは会社の皆さんに”慣らされ”ましたが、

絶対に譲れないですこの派閥は!!

この想いは熱く心に秘めておきます


んなことはどうでもよくて!

新規道具たち

左から、精密ドライバー・ラジオペンチ・プライヤー…

真ん中の以外は、ぜんぶ先輩社員さんに譲っていただいたもの。

思い入れ深い品です、大事にしていきたい…!


【以上】

てなわけで、

仕事を振り返るなら仕事道具を振り返れ、の精神のもと

今回の記事の仕立てとなりました。

こうして溢れんばかりの道具・小物が箱に詰まってるのを見ると、

できること増えたなぁとしみじみ思うってなもんです。

来年頃はもっと整理できるようになるといいなぁ……


つ~ことでまた次回!(たぶんラスト?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?