見出し画像

【リニューアル】常盤、大改装!?

お疲れ様です!!
常盤電機新入社員のK.Rです!
年明けましたね!と思ったらもう1月も終わろうとしてます!
時間が過ぎるのは早いですね…😱
僕は今年厄年なので「早めにお祓いにいきたいな~」なんて考えてる今日この頃です😁😁

前置きは置いといて、、、
今回は常盤電機の可児事業所の"ある場所"がすごく綺麗にリニューアルされたのでその報告です!!!!!!


改装した場所とは…?

なんと…😮
なななんと…😮😮😮
今回可児の工場の…😮😮😮😮😮

トイレが綺麗になりました!!!!!!!

工場のトイレ

トイレかよ~!って思った方いますよね!
ちょっと待ってください!🤭
僕たちがこのリニューアルでとても喜んでいるのには深いわけがあってですね…!

改装工事される前のトイレは
・きたない
・くさい
・おまけに和式トイレ
と、現代っ子の僕からしたらとても気持ちよくトイレできる環境じゃなかったんです…😱

また、トイレ掃除は製造課が4日に一回くらいのペースで掃除していますが

きたないから掃除に身が入らない

汚れが落ちない

次の掃除当番もきたないから掃除に身が入らない

という感じの負のループにも無意識的にはまっていた気がします…(笑)

でもそんな悩みとももうおさらばです!!!!!!!
気持ちよく掃除して気持ちよく使えます!!!
なんてったってトイレが綺麗ですからね!!!!!🤗🤗🤗


最後に


少し短いですけどこんかいはここまで!

常盤電機は社長が変わって、現在絶賛いろいろな面で改革が進行中です!!
今回のトイレのように目に見えてわかるものから、制度や業務ルールなどまで幅広く行っています!!

このトイレのように常盤電機や自分たち社員がどんどん進化できればいいなと思います!
                      
                             以上です!


新しく常盤電機のinstagramができました!
良ければのぞいてみてください!!!!
👇👇👇

https://instagram.com/tokiwa_pr?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ホームページはこちら👇

同期が書いた前回の記事はこちら👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?