見出し画像

新人が振り返る、新人の一年

こんにちは、P.Sです。

NOTE記事も今回で、ラストもラスト、僕のこの一本で23卒は終了です

最後ということで今回はこれまでの仕事を振り返るものにしたいです

が、当時を適切に振り返られる表現力も文章力も、僕にはありません。

どうしたものかと考えていたところ、ネットであるものを見かけました

Mr.incredible becoming uncanny

色々なランキングを、ピクサー映画のヒーロー「Mr.インクレディブル」の

顔写真の変化とともに見ていくというもの。

これが、巷でめちゃくちゃウケてます。

一目で出来事がわかりやすいこの形式を借りて、

これまでの一年を振り返っていきたい・・・

のですが、「Mr.インクレディブル」の写真そのままここにのっけるのは

著作権的にもアレなので、今回は・・・

P.S becoming uncanny

はじめていきませう。

とまぁ、見ていただいて分かるように

辛かったことだけをあえてピックアップしてます。

これはけっして自身の所属会社のネガキャンをしたいわけではなく、

辛かったことの振り返りが

一番成長を実感するからです。

仕事である以上大変なことが日々あるのは当然のこと

それを乗り越えて今がある、確かに僕の糧になっている

手前味噌ではありますが、

最後の最後になって、そんなことをしみじみ実感するのでした。

そんなわけで23卒のNOTE記事シリーズはこれで締めとなります。

次回以降は24卒の新入社員たちにバトンタッチです

今から一緒に仕事するのがたのしみで仕方ありません。

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

【おまけ】

今回の記事の基となった「Mr.incredible becoming uncanny」というのは

本来動画のネタです。

バックの音楽込みでシュールでオモロイので、僕も動画をこさえてみました。

若干音量に注意してご覧ください。

【おまけ2】

さすがになんもイイコト書かないのもアレなので、

P.S becoming canny

こっちもやっときます。


【完】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?