【2023年度】春・実感【合同入社式】

みなさん
花見、行ってますか?

(執筆日:2023/04/11)

こんにちわ、P.Sです。

われらが常盤電機の根付く岐阜県、岐阜県が誇る一級河川たる長良川そして木曽川沿岸にも、立派な桜が咲いており、

ました。


散りましたね、見事に。


【そんな中】

時は戻って4月3日、まだ桜の残る長良川のほとりに存在するホテルにて、とある式が執り行われました。

その名も、

岐阜県中小企業家同友会・共育委員会主催

合同入社式・新入社員研修会



行ってきました。

11月の入社からしばらく、常盤電機の作業着にもなれた頃、久々のスーツに包まれ、盛大に祝っていただきました。

記念の集合写真も撮ってもらい、昼ご飯も頂いちゃいまして

午後からはグループを組んでの研修会、よし…!

T.Kさん!T.Sさん!!一緒に組んで頑張りましょう!!

案内の方「それでは指定のグループ表通りに組

んでください」


僕「」


…さて、いきなり出鼻をくじかれましたが、他社の同期さん方と仲を深める好機ととらえられます、さっそく同じグループの方と合流します!

<10 Minutes later…>

さて、ちょっと凝ったグループ分け方法をクリアし、揃ったのは全部で6人(僕含む)。
目の前のこの5人が、今日明日の2日間を共にするグループメンバーってわけです!

さて、グループにはグループ長が必要とのこと、誰がなるのかなぁ~…

案内の人「グループ長は名簿に◎のある人がお願いします。」





【次回、グループ長の受難】でお会いしましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?