見出し画像

しかる話

然るべき人が叱ってそうやってサービス外の期待しないで

8月20日
仕事
長期休暇中の小さなお子さんが店内を駆け回る。
怪我さえしなければ
「微笑ましい光景」で済む毎年の風景。

その際に一年に一度くらいの頻度で親御さんが
「店員さんに叱られるよ」という台詞で御子さんを窘める。これがどうしても解せない。あまり書くと単なる「仕事の愚痴」になってしまうけれど、いつだって自分の子供を叱って良いのは親だけなんじゃないかなと思ってしまう。然るべき人が一所懸命叱らないと子供は単に「怖い思い」をするだけなんじゃないかなーって。

余暇はいちごつみにokを下さった方への感想やお返事をして過ごす。返事が遅くなっていてごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?