見出し画像

さがの話

人里を離れ初めて取り戻す人間性と豊かな心

8月1X日〜19日夏休み

先月末から想定外の仕事を山ほど回され
仕事がプライベートの予定と丸被りし
心も体も参ってしまった。

こうなってしまうと
いつもなら適当に流すような
ネット上のさまざまな「お気持ち」に吐き気を催し
(ハラスメントで議論をしていたみたいですね。)
これでもかというほど色付いた言葉に目眩を覚え
嗅覚と聴覚の感度が跳ね上がり
自分の見ている世の中は他の人が見ているそれと
何か根本的に違うのではないかと不安を覚える

これは限界だと思い
公共交通機関から隔離された山と海に逃げ込んだ
ヒトの香りがしない場所が好きだ

他者と関わるのは元気な時だけにしておこう
そうすれば極力誰かを傷つけることもないのだろうし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?