糖尿病に関しての話

お久し振りの更新になります。

まぁこのタイトルで何が言いたいかと言う話はお分かりになるとは思いますが・・・。



(@sakuratsukisima)が述べていた「糖尿病は不摂生が悪い」はデマ


まぁ当然ですね。この方は9割の糖尿病は「2型であり不摂生が悪い」と言った趣旨をツイートしていましたが、実際は大半は遺伝的要因や、体質によるインスリン分泌の不足で、なりたくてなった病気ではない、生活習慣病の定義から外すべきと言う意見も医師から多く集まっています。

そもそも不摂生が悪いとするならば、月島さくらがやっているダイエットこそ「不摂生が悪かったゆえの体型異常を戻す行為」だとしか言えません。

これは誹謗中傷ではなく、あくまでも事実を指摘しています。間違えがある場合は診断書でも見せてください。(*1)
(*1)=私は先天性心疾患・糖尿病の診断書をいくらでもお見せいたします。7700円X2枚の実費をお支払いすれば何枚でもお見せ居ます。

何故月島さくら(@sakuratsukisima)はここまで燃えているのか


暇空茜と同じですよ。何が悪くて燃えてるのか理解してない。

こんな人間が、日本の法律に関わろうとしているのですから、恐怖ですよ。

「平気で病気差別をしている人間が、法律で何かを定めようとしているのは、それこそディストピアを目指す独裁者のソレ」
としか思えません。

糖尿病は最早甘えの病気ではない。


元看護士の癖してこの辺のアップデートできてない人は理解できないお話でしょうけど、昨今では基準値を大幅に引き上げるほどに、糖尿病患者増えています。

現在日本ですら、1割の人間は予備軍を含めて糖尿病の可能性がある、もしくは将来的になる可能性がある状況です。

そんな中で、「不摂生が原因」だと元医療従事者がデマを垂れ流すのは、明らかな医療へつなげる行為への妨害です。
糖尿病は「誰もがなりえる疾患」であり、最早生活習慣を改善しても無駄な病気です。

そんな中、国家資格を持つ人間が、デマを流す行為は看過できません。

月島さくら、あんたは一度謝罪をし、表舞台から退けるべき状況ですよ。ここまで警告できる人間、AV界隈で存在しないから淘汰されるんですよ。理解できないならこの界隈は潰れますよ。ブロック逃げしてますが、最早暇レベルの害悪です。同業者から苦言を貰ってる事も加味して行動をふるまうべきですよ。

さいごに・・・。

今回は名指しで批判していますが今回は糖尿病と言う患者の立場として意見表明しました。お聞き苦しい表現は多々あると思いますが、命に変える事はできませんので、ありのままを投稿させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?