見出し画像

6月20日

トマトが口内で爆発した。

晩ご飯にびっくりドンキー!のチーズ三昧バーグディッシュを頼んで楽しみに待っていて、店員さんが持ってきてくれて、わぁ、食べるぞ食べるぞ我慢できねぇ!と人生で一番嫌いなトマトを二億年ぶりに食べることにした。サラダの一番上に乗ってるプチトマトだ。嫌いな食べ物が入っているものは極力、避けるか、誰かに食べて貰っているが、今日はどうしてもびっくりドンキー!のハンバーグが食べたくてハンバーグを頼んだのだ。口に入れてヘタを取った瞬間、トマトが爆発した。訳のわからんまま、口の中になんとも言えない汁が広がり、反射で咀嚼すると果肉がしゃり、と鳴り、テッシュを掴むのと同時にお冷やを掴んだ。バグっている、パニクっている、目の前のチーズ三昧バーグディッシュは見本よりたくさんチーズが広がり、ご飯にもたっぷりチーズが掛かって、まず、そこから食べねばチーズが固まると思ったが、そこにもトマトの汁が飛び散っているし、ハンバーグにも散っている、わけわかんねぇ、口の中にはまだ爆発したトマトがいる、水を飲もうとして、コップに結露した水が太腿に落ちて、水を飲んで無いのに水が!?とびっくりして何故かお冷やの底を見上げ、チーズを思い出してチーズを食べた。口の中がマシになり、水で流し込む。一瞬だったが、様々な選択肢ややりたいこと、感じたことが多く、ただただ混乱しただけだった。

「こんな最悪な始まり方あるか?」

それらを終えて出てきた言葉に妹様は「想像以上にトマトあかんかったな」と爆笑した。トマトの味を忘れるように無心でハンバーグを食べていると何故か南圭介が脳裏をよぎり、「そんな目にあうぐらいならトマト食べなくて良いと南も思うよ!」と叫んで去っていった。食べ終わってから、何故、南圭介が?と考えていたら、昨日ぐらいにツイッターのTLに流れてきた南圭介の「南、足りてる?」と書いてある力強いアクリルスタンドを見たことを思い出した。(https://kabmarketonline.shop-pro.jp/?pid=151755010

チーズ三昧バーグディッシュはとても美味しかったです。もう一生、何が起きてもトマトは絶対に食べません。6月20日、たぶん晴れ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?