見出し画像

6月21日

久しぶりに遠出して京都の美術館にエジプトの展示を見に行って、いつもお世話になってる神社に行ったら、次の日ばたんきゅ〜ですよ。寝込まず鳥籠洗えたのでえらい。前までは出来なかったからね。テレビでやってたやべーモンブラン食べちゃお!って入ったらマジのちゃんとした店でびっくりしちゃった。目玉以下は千円ぐらいかなと思ってたら普通に二千円近くでしたね。ここまで来たら値段気にせず食べたいもの食べるか!って食べたらすげーおいしかった。剥いてある栗の最上級、そのままの栗の味がする、すげぇ。

エジプト展はバステトの像の説明が「癒される」で癒されたし、民に大人気だった豊穣やら子沢山とかのベス神の象嵌を見てすげぇ、つやつやしてる、めっちゃいろんなもんのご利益があるってはちゃめちゃに民に好かれてたんやな、とか言ってたら徐々にベス神の舌が色付いて生々しく見え始めて、歯並びが良い……元気だなと思いました。それとなんか、民の棺に入れる死者の書?を見てたら横の人が「これ、書いた後達成感あったやろうな」と言ってたのも面白かったし、蛇に足が生えてて思わず本物の蛇足やん!と声に出してしまった。本来の蛇足じゃなくて、ちゃんと蛇に足が生えている蛇足、紀元前から存在するんですよ。蛇に足付いてたら邪魔っしょ、美しく無い、余計なもんつけんなとか言ってんのは紀元後の人類だけだよ。紀元前の人類は蛇に足付いてたら二本足で走りながらなっげぇ首で攻撃すんのつよつよだろ!って描いてたんだよ。わかる、わかるよ、蛇に足生えてたら強いよ。ダチョウみたいにムキムキなんだろうな。

MSSPがリアルイベント、夏イベやるよ!と告知してからぜってぇ、コロナにかからねぇ。生き抜くぞ!と宣言してからめっちゃお腹すくし、一週間に2回米食ったらいいでしょ、って感じだったけどほぼ毎日米食ってる。身体が生きようとしてるってこういうことなんだな……。それはそれとしてコロナ禍で前より外出出来ずひきこもってるから体重が3kg増えてデブの領域に来た危機感と焦りが凄い。腹筋5回しただけで腰痛がするぐらい筋力がなく、筋力がなければ腹筋出来ないジレンマから抜け出す為に安い腹をぶるぶる振動させる奴を買って使ってる。効果はまだわからん。

6月21日、たぶん晴れ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?