見出し画像

6月27日

病院に行って待合室で具合が悪くなり、ベッドに横たわって待った。そういう日が度々あり、最初は訳もわからずぶっ倒れて気づいたらベッドの上だったが、今は「具合が悪い」と申告して診察の順番までベッドに寝かせてもらっている。どうやら私は「待つ」という行為が苦手らしい。

本当に久しぶりに電車に乗って出かけた。妹様と一緒で、どこもかしこも今日発売の鬼滅の刃の一番くじが大人気だった。おっ、一番くじやってっかー!と何の賞が残っているのかも見れない状況ですごすご帰ってきた。子供たちがたくさんいると、なんか、盛り上がってるなぁと楽しくなってくる。あの漫画面白かったなぁとか、一番くじのフィギュアが欲しくて並んだなぁとか、大人になってからしみじみ思い出したりするんだろうか。私は「女の子だから」、と少年漫画系のものを買って貰えなかったので、とても羨ましい。妬ましい時期もあったが、今はもう自分で買えるから満足している。でも、だけど、あの頃に「あれを買って貰えていたら」どうなっていたのだろうか。欲しい物を手に入れるまで執着する性格はどうなっていたのだろうか、考える時がある。

FGOバビロニアのスイパラコラボに行き、エレシュキガルちゃんのメニューを食べました。エレシュキガルちゃんがとってもとっても大好きだからです。何がどう好きなのかはまだ言語化出来ていない部分もあり、割愛しますが、めちゃくちゃ好きです。死んだらエレシュキガルちゃんの冥界に行って檻の中で緩やかに安らかに眠りたい。死後の安寧を絶対的に守ってくれるエレシュキガルちゃん、好き……。コラボメニュークレープにフルーツとラムネ味のアイスの雪だるまが乗っててめちゃくちゃひんやりしていた。アイスの中にラムネが入っててちょっとしゅわしゅわして美味しゅうございました。

思ったよりどこもかしこも人だらけ。6月27日、晴れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?