負けに不思議の負けなし ルヴァンカップ1回戦 岐阜1-2大宮

今季から初めてJ2、J3所属のクラブにルヴァンカップ出場権が与えられ、我がFC岐阜も初めてルヴァンカップに出場しました。

対戦相手は同じJ3の大宮アルディージャ。

前半は岐阜が主導権を握り、何度か決定的なシーンもあったが、ゴールには至らず、0-0

51分にクロスから大宮#5浦上に頭で合わせられて失点

それでも66分、岐阜#24粟飯原がスルーパスに反応し、DFを交わしてゴールを決めて同点!

しかし、84分、大宮#45種田にドリブルで切り込まれて失点

岐阜の猛攻も実らず1回戦負けとなりました。

シュート16本打ちながら決定力を欠いた試合となった。

次戦は中2日でアウェイ花園でのFC大阪戦である。首位に立っている相手だけに簡単にはいかないと思うが、連勝を目指してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?