推しの舞台に行け(か)ないのでクラウドファンディングしたはなし。

自分の悲しみをメモしておこうと思います。

今月、推しの舞台を東京に観に行く予定でした。
主演!やったね!!
舞台のための髪型も格好いいです!楽しみ!!
そう思ってた。本当に、本当に、楽しみにしていた。

だけど、行かない事を選びました。

劇場・主催者側がきちんと、ものすごく念入りに、対策をとってくださっている事に全く疑いは持っていません。
東京に行くに当たり使う航空会社も、宿泊施設もきっと同じです。
苦しい中、できることを精一杯やってくださっている。

それでも、高齢の両親と暮らしていること。その両親をひどく心配させること。
土地勘の無い場所で、地元のように、人混みを避ける場所や道を選び、時間を選び、行動を選ぶことが自分に果たしてできるのか。
もしかして何かあった場合に、この舞台に出かけたせいだ、と思ってしまうかもしれない、そんな落ち着かない気分のまま、舞台を集中して観ることができなかったらあんまりにも申し訳ない。

誰も全然悪くないです。悪くないのに、懸命に舞台をつくりあげてくださっているのに、わかってるのに、そんなことをぐるぐる考えてしまって、結局、行く決断をすることは私にはできませんでした。申し訳ない気持ちもいっぱいです。

きっと推しの演技は素晴らしい。私の持っているチケットは一枚だけ、公演の最終日だから、それまで毎回違っただろう生の演技が、舞台が、どんどん研ぎ澄まされて熟成されていることだろう。
どんなに素晴らしいだろう。本当に観たかった。(文字打ちながら涙出てきた)
言うまでもなく、鑑賞に行かれる方に何の含むところもございません。どうか気をつけて、楽しんで、その目に焼き付けて頂きたい。私の分まで、とは厚顔過ぎて言えませんけど。


私は「いいから推しに課金させろ」みたいな意識はいつもほとんど持っていません。
エンタメを愛しているし、エンタメに救われたこともたくさんあるけど、好きなタイミング、出せるお金でしか、読んだり観たり買ったりしません。
その結果、できるだけ推しや業界が潤ったら良いなぁ、程度です。

だから今回も、行かないと決めた(埋まらない穴だとわかってますが)代替の気持ちが強いです。
微々たる金額ですが、なんとかお力に変わりますように。
「人間合格」千秋楽までお客様含め全員お元気で突き進まれますよう心からお祈りしています。

どうか今後も良い舞台を。そしてあわよくば推しの更なる起用がありますように。

#READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?