【2】竹富島、到着編

竹富島に到着して、船から降りて
周りを見渡すと、
宿泊外だが
宿関係者の送迎車が何台か見えた。
私は、ユースホステルへ向けて
トコトコ歩く!!

そもそも、ナゼ、竹富島に行こう!と
決めたのか説明させていただくと。。。

以前より、noteでも書いてきたけど
桃岩荘ユースホステル滞在記にも
登場した、ある人物が
竹富島で働いているという事で
仕事姿!ではなく
プライベート姿を見る👀ために
訪ねてみた。
桃岩荘ユースホステルで会った
その人物とは
8時間コースの仲間でありリーダーさん。

事前に連絡を入れ、
訪ねても迷惑にならないか?とか、
いろいろやり取りしてからの訪問です(笑)

竹富島ユースホステルに到着して宿泊手続きをペアレントさんが対応していただいたのだが、珍事が起きた。宿泊料金を切り良いところまで値下げしていただいた。困惑していたら、ヘルパーさん?らしき方から話しかけられた『正式な料金ではないですよね?』的なニュアンスで。私『ハイ!』ヘルパーさん『申し訳ないですが、もう一度会計お願い致します』私『わかりました!』という事で、正式料金を払いました。

二人部屋に案内され、暫くして
リーダーさんに電話を。
すると、すぐに会える段取りに。

数分後、下から声がする。
(宿泊ルームは二階)

再会、出来た!!👍️
二人でいろいろ会話をしながら
ドコいこうか?ドコ行きたい?
みたいな会話もしつつ

[沖縄そばのお店に行きたいー!]
リーダー
【じゃあ、○○だねっ!】
という事で、連れていっていただいた。

すでに、
常連の雰囲気あるリーダーさん。
さすがっす♪
リーダーさんは、定食を。
私は、初の沖縄そば。

食べおわった後、また珍事が😆
リーダーさんが財布を忘れる🤣
会計時、おごるかたちに💰️
(旅の最終日に返金がありました)

そんなこんなで到着編は終わり。
次回は滞在編を書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?