見出し画像

私が「あこがれる」人間

私にはあこがれている人がいました。

そのあこがれは形になり、今はビジネスパートナーのような大学の先輩後輩のような、ビジネスシーンを戦い抜く戦友のような付き合いになっています。

そして今でも、その彼を尊敬しています。

その人の名前は「原田翔太」さんです。

衝撃のビジネステロリスト、原田翔太

なんて衝撃的なコピーなんだ…ズルい…。


もしかしたら私の周りの人は「原田翔太」さんを詳しくは知らないかもしれませんが、彼を知ることは非常に難解ですが、土岐が語る原田翔太をインタビューしている音声があります。

音声だけなので、何かのついでに聴くといいかなと思います(この文章を読むついでとか)

こちらが二人の対談
https://www.youtube.com/watch?v=vMJlc13Z9bk

時は20年前、19歳でウェブメディアを立ち上げ、アフィリエイトで稼ぎ、ウィルゲートの創始者メンバーの一人。

ある時期はテレビにバンバン出ていましたし、当時、日本最大のオンラインスクールをやってもいました。

Googleの元社長の講座をプロデュースしたと思えばイタリア料理研究家になってみたり歌手としてメジャーデビューしてみたり。

言ってしまえば今のインフルエンサーと言われている人の全ては原田さんは先にやっていて、しかも、それ以上のことをセルフプロデュースでやっていたのです。

そして現在、渋谷公会堂に6/30、2000人集めるライブをするために目下準備中です。

確認したところ、まだ空きはあります。ぜひ一緒に行きましょう。

申し込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


というか、土岐経由で来てくれる人はLINEください。
みんなで集まってから行きましょう(なぜなら心細いから。)
ね?みんなで行ったら楽しいよ???

「あこがれ」の語源


をあなたは知っていますか?

語源は「あくがれ」で、

「いるところを離れてふらふらとさまよう様」
「思い焦がれること」


です。(今日たまたま人の投稿で知りました。)

原田さんとの出会いはまさに「ふらふらしていたら」出会った人です。
ふらふら、場違いな経営者の会に行ってら会いました。

「あくがれ」の途中に「あこがれ」が急に現れたりするのです。

そして、3/10に新宿Warpで行う会は、「あくがれ」するための会ですが
土岐と原田翔太の合同誕生日会、という面があります。

私が3月9日生まれ、原田さんが3月1日生まれということで、足して3月10日(笑)ということで、その日に行います。
なので

誕生日祝いと思ってきてくださるのも大歓迎


です。

原田さんが昔よく言っていた言葉

「異世界と握手しよう」

この言葉は人生の中で非常に重要なフレーズになっています。

2000人を集めてライブをするということもそうですが、
講座をやったらかなりの金額で行う原田さんに会える、話せるのは土岐とやってい
る会だけなんじゃないかなと思います。

申し込みはこちらのページを読んでからお申し込みいただけると一層楽しめます。(少しリニューアルしました。)

https://note.com/tokisoichiro/n/n9ac82828b216

それはまた明日。
そして3月10日にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?