7day 生きることと笑顔


こんばんは。
昨日は書けなかった💦
なんでも、体力が悪すぎて、
仕事にも行けなかった。

ここ2ヶ月。
熱が出て、咳が出て、
不眠になって、それから鬱になって。
安定して健康に仕事に行けてない。

まだノートには書いたことがなかったが、
私は脚本を書いている。

今書いている作品は、ある兄弟の物語。
1幕は医師である兄の話。
事故で恋人を亡くし、
空虚な日々を過ごしていた兄は、
ある余命幾許のない患者との関わりから、
「生きる」ことの尊さを学ぶ。

2幕は医大生の弟の話。
恋人に振られて落ち込む。
しかし彼の持ち前のパワフルさと笑顔で、
悩める人々に元気を分け与える。
彼もまた元気を取り戻す。

1幕のテーマは「生きる」
2幕のテーマは「笑顔」

人生によって、悩みは異なる。
それによって学ぶこと、大切なことも
異なるように思う。

体調不良で悩んでいる今の私、
何を学ぶことができるのか…。
何が私にとって大切なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?