9day 夜と太陽の境目

こんばんは。

久々に17時まで働けました。
体調が悪すぎて、早退したり、欠勤したりが
続いていたのです。

帰り道の田んぼの道は、
私にとってのご褒美でもあります。

夜勤明けの晴れた空なんか、
本当に最高で。

一生続くのではないかと思うような
壮絶な夜を戦いぬいて、
人々が働いてる時間に、
美しい田んぼの景色を見る。

まさに
「明けない夜はない」
を体感する時間です。


ドクターストップによって、
今夜勤が出来なくなっています。
それどころか日勤さえもままならない。

でも、今の精一杯で日勤を戦いぬいて、
見た田んぼの景色は、
夜と太陽の境目が、
美しいグラデーションを作っていて
幻想的だった。

このご褒美の為に働くのも悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?