見出し画像

男たちよ、体臭がして当たり前だとおもうな!!

どうも、シンガーソングライターTOKIです(^^)

ここ最近、第二子の生まれる前の準備や
新居の準備やらで
ドタバタ、忙しく駆け回っていました

食生活も崩れてくるなかで
大きな発見が有ったので
今日はその一点だけ簡単に書こうと思います

体臭は添加物から

そうなんだわ

体臭がしてきたの

とっても久しぶりに!!
(いや、ずっと臭ってるけど。。って人いたらごめんよw)

もうここずっとほぼ無添加を通してきた。
家のご飯はもちろんのこと
一昨年の2ヶ月くらいのBIRTH全国ツアーでも
一度もコンビニ弁当には手を出さず
飲み物もコーヒーか水だけ。

大きく言うところの
保存料や香料、アミノ酸などの添加物は
避けて通ってきたんだ

まぁ、今思うとやりすぎてたところもあったけど笑

でも、それが出来てたのだから
それはそれで良くて

ここ2〜3ヶ月くらいは
何かあった訳でもなく
色々緩くって

本当に久しぶりに食べるもの、飲むものが
多々あった

コンビニのパン
カフェラテ
ポテチ
その他色々

そうしたら、びっくりほい!

一昔前の自分の臭いがしてきて

あぁ!こういう臭いしてた!

と思い出すくらい

そして、気がつく

これが体臭ってやつ。

つまり、添加物そのもの。

そう

身体は消化し切らなかったり
ほかの排泄機能では処理し切らんものを
皮膚からも排泄する

そういえば、昔
19歳の頃の47都道府県ヒッチハイクの旅は
まーーーじで、足が臭かった!!!!

臭すぎて

旅先で人の家に泊めてもらうのに玄関で靴を脱ぐのが本当に嫌だった(泊めるほうもよっぽどだったろうなw)

あの頃はマジで
今絶対食べないようなものしか

食べてなかった!!!!

いやーー、男はさ

体臭がする生き物だとばかり思っていたよ

嘘だと思ったらやってみてよ。。

ここ最近ずっと洗濯機で洗剤を使わなくて済んでるのは

マジで、体臭が無くて
水洗いで十分汚れが落ちてるから!

これほんと!

だから、ここ最近洗剤要るもん!ww

ちなみに

普段とってる添加物がどのようなものに
どれくらい入ってるかわからない人は

買う商品の裏に書いてある原料をご覧頂き

スラッシュ記号→【/】のあとに書いてあるものがあれば、それらは全て添加物

よくわからないカタカナで書いてあるようなものたちは
ほとんど添加物

砂糖とか
塩とか
取りすぎてる?って心配してる人は

そんなことはぜんぜんいいから!

その遥か先に
添加物をカットしたほうが
身体の消化機能はフルポテンシャルに返っていきます。

そもそも私たちの身体は
ちょこっと何かを食べすぎたくらいでは
不調になったり太ったりしません。

添加物や必要以上の油分が
腸内にこびりついて
それらが消化機能を低下させています

添加物が身体から減り、腸内環境が整う
自然と消化機能は力を取り戻し

よって、砂糖も塩も必要な分だけ身体に取り入れる機能が育ちます。

てなことで。。

オーガニックは
地球にも優しいし

大切なパートナーの鼻にも優しいですよ♡

最後まで読んでくれてありがとう^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

生きる喜びを身体いっぱいに感じて
毎朝YouTubeやSNSから生配信をしてます♪

【配信スケジュール】
火曜、水曜、木曜→YouTube配信
土曜→Instagram配信
日曜→Facebook配信
月曜、金曜 お休み

配信は誰でもウェルカムに参加できます!!

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いします♡
https://youtube.com/c/%E5%8D%81%E8%BC%9Dofficial

一口2500円で、今後のTOKIのMV制作を応援することができる↓↓
【MV 応援する券】
https://toki-shimizu.stores.jp/items/5ff8fe3eda019c4ecffe94d0

Follow TOKI
https://toki-shimizu.com
https://www.youtube.com/c/十輝official
https://facebook.com/thisislifetokishimizu/
https://mobile.twitter.com/francistoki?lang=ja
https://www.instagram.com/toki.shimizu/

official LINE 登録↓
https://line.me/R/ti/p/%40858pqcyo

online store↓
https://toki-shimizu.stores.jp

stream 音楽を好きな媒体で聴く: 
https://linkco.re/YcvSHf4u

Become a Fan!! 
TOKI Official Fan Club 会員募集中!!
「まずは目指せ、100人」初めの100人特典あり!!
https://tokishimizu.bitfan.id/

TOKIのマンツーマン【音と地球と僕アカデミー】
https://note.com/tokishimizu/n/n9294b1821d5a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?