仮想世界


「この世は仮想世界か否か」
という趣旨の動画をYouTubeで見た。

簡単に説明すると
今現在、毎日過ごしている世界は本当は仮想空間で、
本当の自分は溶液の入ったポッドの中で仮想空間を見ているという話だ。

私はこれについて「あぁ…!そうかもしれない!」と思ってしまったタチなのだが
恐らく、現状の自分の生活に満足しておらず
手の届かない何かに憧れているからだろう
本当はこれは仮想世界だ!こんなに現実がつらいはずがない!と

となると本当の自分は何故こんなにもしょうもない仮想空間を選んだのか
ランダムなのだろうか?と物思いにふける。
ランダムなのだとしたら、現実と仮想どっちも運が悪いなぁ。

結局どこで生きていようとも
流れは変わらないのではないだろうか。

ただ今この世界で出会えた人や物
そこに情を感じる。
今のこの世界も決してそんなに悪くないのかもしれない。
いつか目覚めた時に後悔するくらい
今を楽しみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?