日記がかけない!!

私は日記を書けない。
一時期日記をつけていた時もあった。

が、しかし

言ってしまえば三日坊主。
最初の2日間は楽しく日記を書くことが出来るのだが
3日目で「日記を書かなきゃ」と急かすように自分で自分に追われるのが嫌になり、そこで日記が途絶えてしまう。

必ず毎日書かなくても良いのでは?という意見もありそうだが
個人の見解として
日記は毎日書くから日記なのだ。
毎日書かないのならばそれは日記ではない、と。

ただ、日記をつけていて毎日書かない人が悪いとは言わない。
そこは個人の自由だ。
私は私の世界に生きているのだ。
他人がそうであるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?