昭和記念公園

G.W.に昭和記念公園へ行ってきました.まずまずの天気で大勢の人が花を楽しんでいました.多分一番人気はネモフィラですがinstagramに挙げたので他の花を紹介します.

ネモフィラとは全く反対の大型の花の牡丹と芍薬が見頃でした.

白い牡丹

牡丹の花言葉は括弧「王者の風格」「高貴」「恥じらい」「人見知り」などがあります.

黄色の牡丹

こちらは黄色の牡丹です.いずれも大きな花です.

ピンクの芍薬

これは芍薬です. 切り花でよく購入するのですが, 蕾のままで咲かないものがときどきあります.

芍薬の蕾


芍薬の花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「つつましさ」「謙遜」などです.

あやめ


紫色の綺麗なあやめが咲いていました.

以下は名前がわかリませんので写真のみ上げます.
ご存じの方はご教示ください.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?