見出し画像

14時間耐久ヒトカラ~奈々縛り~【2011.01.08】

2011年1月
3月には学校を卒業し新社会人となる。
その前にやってみたいこと、チャレンジしたいことがあった!

14時間耐久ヒトカラをやってみた!


タイトルの通り何をしていたんだと思う方もいるでしょう。
この頃カラオケにめっちゃハマってて、休みの日にはひとりでもカラオケに行ってました。「アニカラin栃木」がかなり盛んな時期で常連さんもカラオケに行き、偶然ですねーといいながらカラオケ店が集会場になってました。

で、この頃に一部のIHH(いつも・ひまな・ひとたち)で流行っていたのがこの14時間耐久ヒトカラ。
今は無理だと思うのだけど「ROUND1」のカラオケで朝6時~夜8時のフリータイムプランがあったです。普通はこの時間帯でフリータイムで入れますよという意味だろうけど、そこを朝から夜まで行けるんじゃね?とおかしな考えを持ってしまったのです。
普通にシダックスのフリータイム最初から最後までいる人たちでしたからこの考えに至ってしまったのでしょうね。

ウチ以外にも先人が4人いましてその方々も耐久達成していたので、ウチも失敗するわけにはいかないと気合十分!選曲は自由なところを奈々さんの楽曲のみで縛るとハードルをさらに上げて挑みました!

朝5時前に起床、途中朝マックを食べ実行場所であるROUND1に到着
開始したのは6時を少し回ってしまったので、約14時間となってしまいましたがその辺は見逃してやってください。

以下、リストです。
※奈々さんの曲オンリーなので歌手名の方は省略します。
※途中キャラソンを入れたので、そこはキャラ名と番組名。
※同曲のバージョン違いはどちらかを歌いました。
※2011年1月時点でのJOYSOUNDに配信されていた楽曲です。

【あ行】
001 アオイイロ
002 蒼き光の果て〈ULTIMATE MODE〉
003 Astrogation
004 アノネ ~まみむめ☆もがちょ~
005 あの日夢見た願い
006 bilities
007 アルビレオ
008 undercover
009 UNCHAIN∞WORLD
010 t's in the bag
011 nnocent starter
012 n a fix
013 Inside of mind
014 ndependent Love Song
015 WINDOW OF HEART
016 ETERNAL BLAZE
017 悦楽カメリア
018 Orchestral Fantasia
019 Open Your Heart
020 想い
021 オルゴールとピアノと〈holy style〉
022 おんなになあれ

・朝一番でアオイイロは気持ち的にも喉的にもテンションが高い。
・途中、エタブレ→カメリア→オケファンの流れはキツイ。ただ、まだ序盤なんでなんとかなりました


【か行】
023 夏恋模様
024 keep your hands in the air
025 Gimmick Game
026 climb up
027 Crystal Letter
028 chronicle of sky
029 恋してる...
030 COSMIC LOVE
031 午前0時のBaby Doll

・『keep your hands in the air』を歌ったのはいつ以来だろう。
・ここは10曲に満たないのであっさりと終わってしまった感がある。


【さ行】
032 Silent Bible
033 suddenly ~巡り合えて~
034 砂漠の海
035 The place of happiness
036 Summer Sweet
037 残光のガイア
038 JET PARK
039 SECRET AMBITION
040 7月7日
041 Justice to Believe
042 JUMP!
043 十字架のスプレッド
044 ジュリエット
045 少年
046 深愛
047 水中の青空
048 「好き!」
049 SCOOP SCOPE
050 STAND
051 still in the groove
052 ストロボシネマ
053 SUPER GENERATION
054 supersonic girl
055 through the night
056 SEVEN
057 76th Star
058 そよ風に吹かれて...
059 空時計
060 それでも君を想い出すから -again-
061 Song Communication

・最初の難関、奈々さんの曲の中で2番目の曲数を誇るさ行。
・『Silent Bible』のMV映像でテンションが上がった!
※この頃はまだMV、ライブ映像の配信が豊富でなかったから、通常の背景で何回も同じのを見たw
・ここで節目となる50曲目に到達、まだまだ体力十分。


【キャラソン①】
062 春唄 ~くるる~/くるる(瓶詰妖精)
063 王子様とあまいほし/亞里亞(シスタープリンセス)

・気分転換と時間調節で入れようと思っていたキャラソンタイムそれもあってこの選曲。

【た行】
064 大好きな君へ
065 宝物
066 Dancing in the velvet moon
067 cherish
068 沈黙の果実
069 Tears' Night
070 Dear to me
071 Dear Dream
072 Dear.Friend
073 Take a shot
074 Take a chance
075 DISCOTHEQUE
076 deep sea
077 天空のカナリア
078 TRY AGAIN
079 DRAGONIA
080 囚われのBabel
081 TRANSMIGRATION〈2007〉
082 Trickster
083 Trinity Cross
084 Don't be long

・改めてみると"Dear"と付く曲が3曲あるんだよね。
・『DISCOTHEQUE』でサイリウムを振ってたら外に子供が・・・。
・『沈黙の果実』がうろ覚えでした。

【な行】
085 natural
086 NANA色のように〈Special album version〉
087 New Sensation
088 NAKED FEELS
089 NEXT ARCADIA
090 Nocturne -revision-
091 Nostalgia

・ここもあっさりと終わってしまったなと、その分次が多いけど・・・。
・丁度ココが時間的に折り返し地点、そこで の『NEXT ARCADIA』は堪えたね。

【キャラソン②】
092 シノブ音頭/忍(ニニンがシノブ伝)
093 リボンの音符♪/ユギリ・ペルセルテ(神曲奏界ポリフォニカ)

・2曲とも結構好きな曲だったりします。
・『リボンの音符♪』って意外に原キーが高い。

【は行】
094 Violetta
095 Happy Dive
096 Heart-shaped chant
097 Heartbeat
098 HONEY FLOWER
099 パノラマ -Panorama-
100 PERFECT SMILE
101 POWER GATE
102 ピアス
103 光
104 ひとつだけ誓えるなら
105 ひまわり
106 ヒメムラサキ
107 BE READY!
108 ファーストカレンダー
109 PHANTOM MINDS
110 FAKE ANGEL
111 Faith
112 二人のMemory
113 PRIDE OF GLORY
114 PRIMAL AFFECTION
115 Brand New Tops
116 フリースタイル
117 Brilliant Star
118 Bring it on!
119 Pray
120 BRAVE PHOENIX
121 PROTECTION
122 Promise on Christmas
123 Heaven Knows
124 星空と月と花火の下
125 Polaris
126 White Lie
127 What cheer?

・後半戦にして最大の難関、曲数が1番多く34曲あります。
・ここでもう一つの大台100曲突破。
・『PHANTOM MINDS』のMVで疲れかけたテンションが戻った!
・この疲れてる状況で『Bring it on!』からの4連は辛すぎる・・・。


【ま行】
128 MASSIVE WONDERS
129 真冬の観覧車
130 M・A・M・A
131 MARIA&JOKER
132 Mr.Bunny!
133 ミュステリオン
134 ミラクル☆フライト
135 夢幻

・『ミラクル☆フライト』合間のHEY×8を1人でやったけど、疲れた状況ではあまりにも酷、途中で果てました・・・。


【キャラソン③】
136 おくじょー☆ダンスパラダイス/六祭みなづき(HAPPY☆LESSON)
137 スナオ・プリンセス/近衛素奈緒(つよきす Cool×Sweet)

・最後のキャラソンタイム。
・みなづきのキャラソンはどれにしようかなと思ったけどやっぱこれだね!
・奈々さんのツンデレキャラって貴重。

【や行】
138 Young Alive!
139 You have a dream
140 夢の続き

・3曲しかないんだよね、意外といえば意外かな。


【ら行】
141 ラストシーン
142 RUSH&DASH!
143 LOVE & HISTORY
144 Love's Wonderland
145 Love Trippin'
146 リプレイマシン-custom-
147 refrain〈classico〉
148 LOOKING ON THE MOON
149 Look Away〈All together version〉
150 ray of change
151 Late Summer Tale
152 Level Hi!

・残り時間と格闘しながら急いでいたのを覚えています。ゆっくりやってたら全部歌うことができない。
・久しぶりに歌った曲多かった印象
 『LOOKING ON THE MOON』『Look Away』等々


【わ行】
153 WILD EYES

・デンモクを上から順に入れてって最後にこの曲を入れた時、なんとも言えない感動を覚えた・・・。


【ラスト】
154 恋の抑止力/PAZ(水樹奈々)
155 水樹奈々メドレー3
156 水樹奈々メドレー2
157 水樹奈々メドレー

・残った時間でこの4曲を。
・意外とメドレーがハードだったと改めて実感、普段ならそうは思わないんだけどこの時はね・・・。

約14時間歌い続け、トータル157曲を歌いました!

【感想】
歌い終わってさすがに疲れた・・・あたりまえだけど声も枯れた。
帰りの車中ではBGMを聞きながら、口ずさんだりするけど、まったく声が出ず、思わず笑った。自分の声が思い通りに出ないというのはこういうことなのかと。

ホントだったらキャラソンをもっと歌う予定だったんだけど、時間がなくて7曲しか歌えなかったことが悔やまれる。あと時期の関係で『Sing Forever』『STORIES』が入ってなかったことも。あとで補完しておくかな。

【その後】
翌日は疲れを癒すため1日休養。起きたのはお昼近かったかな。声の方は完治するわけもなく・・・話すだけでも枯れた声しかでない。精神的にはそこまで苦じゃなかったけど、しっかり身体的にはダメージはありました。

もしも長時間ヒトカラをやりたいという方がいましたら、歌う曲は"ちゃんと"選んでから行くと選曲に迷うことなく楽ですよ。ただ、ウチのやり方はあまりオススメできないかも・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?