見出し画像

【ぬい撮り】ちょもといっしょ〜三重遠征編〜【2024.06.14〜17】

先日、ライブ遠征で三重の方に行って来ました。奈々さんツアーがまだ途中なのでライブ内容のネタバレはもちろんしません!その道中での出来事をご紹介します。

【6月14日 23:44 深夜バス】

ちょも初深夜バス

前日から出発するために恒例(?)の深夜バスに乗車。いつもなら東京のバスタ新宿か東京駅から乗るけど、今回は佐野から乗ることに。前々からあるのは知っていて、便が減って今は名古屋のみ。一緒にいく友人も宇都宮から乗れるのでこれはちょうど良いとこのルートに決定!

【6月15日 4:14 新城】

"しんじょう"ではなく"しんしろ"

途中休憩。おはようございます。
今回の乗車時間は約6時間。なんで休憩は一回。降りなくてもいいんだけど、降りてレポするのがバス芸人としてのサガ。

【5:54 名古屋着】

名鉄バスセンター
名古屋駅前

なんとこのバス若干巻きました。
6時間の乗車なんてぬるいぬるい。むしろ短すぎてちゃんと寝れた気がしない。やっぱ8時間以上は乗りたいw

このまま即三重の方に向かうのではなくて、名古屋で寄りたいことがあるので時間潰しのためにマクドへ。

ホットケーキセット

糖分補給!あと若干寝落ちした。

【8:55 喫茶マウンテン】

こ、ここがあのマウンテン!?

寄りたかったのはここ!
知る人は知る、喫茶マウンテン。
名古屋は喫茶店の文化がありますからね。その中でもここまた異質。量が多いのもそうだけども、一躍有名にしたのは甘味パスタ。この味を求めて遠方から来る猛者たちも、ウチもそのひとり。食べ切ることが困難なこと、店のなまえにかけて、食べることを登山、食べきれれば登頂、残すことを遭難・途中下山、〇〇してしまうことを雪崩、というそうです。

甘口バナナスパ

湯気立ち登る茹でてあるパスタに、チョコ生クリーム、バナナ。なんとも異質。いざ、登山開始!一口食べてみると意外にも食べられる。パスタ自体の味と生クリームが合う。これは余裕かな・・・甘かった。食べれば食べるほどにその甘さがくどくなり、だんだんと食欲を失わさせる。食べられるのに食べたくない、脳内がバグってる。しかし、ここまできて下山するのはもったいない!

妹ソーダにビスケット

一緒に頼んだ、飲み物とビスケットで味変しながら登ること数十分。

絵面が汚くてすいません

なんとか登頂することに成功!
これは確かに舐めてかかると挫折してしまう強敵な山ですわ・・・他の甘味パスタもあるけどしばらくはいいかな・・・。

無性に塩分が欲しくて、電車の待ち時間で朝寄ったマクドでポテトを食べました。こんなにポテトが美味しいと感じたことはなかったかもしれない!!!

【12:37 快速みえ】

快速みえ

寄り道も済んで、一気に会場である伊勢市駅へ!切符の買い方がめんどいけど一本で行けるのはありがたい!さすがに疲れたのか道中はほぼ寝てました。

気づけば伊勢市駅に到着。
※写真を撮り忘れました。
まずはチェックインの手続きをするためにホテルへ。駅から歩いて10分ほどの東横イン。

ツインルームしか空いてなかった

ツインルームをシングル使用する男だ!
※このセリフがわかる方は同じ藩士だ!

荷物を預けて早々に会場へ!
会場まではシャトルバスが運行してて乗車!駅からそこそこ離れてるから非常にありがたい。

【15:30 三重サンアリーナ】

開演30分前に到着

ギリギリなっちゃったー。
ここでもう1人、連番する大阪の友人と合流していざ会場入り!

ライブレポはまた後日
※記事設置予定地

【20:30 ホテルで部屋飲み】
終演後、どこかのお店でと探すもどこも満席。お店も少なくて、予約なしでいきなりは厳しいと前々からこの案も検討してたのです。ということで部屋に集まっての宅飲み!近くのスーパーでお酒等々を買って打ち上げ!残念ながら写真を撮り忘れて、その時の様子はなにも残ってないけど、初めての経験。なんだか学生のノリみたいで楽しかったなー。日付が変わるまでやってたところでお開き。明日もあるからね。

【6月16日 10:00 おかげ横丁】

雨が止んだ〜!

おはようございます。
若干の二日酔いと眠気がある中でこの晴れ晴れは気分も良くなる!!!

開演時間までこの日は伊勢市観光。
ここからダイジェストで写真と一緒に!
※決してめんどくさくなったわけではないです。

伊勢名物・赤福 本店
雅なお庭を見ながら
出来立ての赤福
お伊勢参り
お昼から始めてます!
伊勢うどん松阪牛

食べて飲んでお参りして最高ですな!
三重公演2日目ということで、1日目に参加してこの日も参加するであろう奈々Tシャツを着た人がたくさん。見つけてすれ違ったらまた見つかるとこの繰り返しw
十二分に観光をしたところで会場へ移動。

【14:00 三重サンアリーナ】

グッズ売り場に赤福w

この日は、前日よりかは余裕をもって会場入り。前日に寄れなかったグッズ売り場のあるサブアリーナの方へ。ポップだったり、ファンクラブカウンターを見たりして時間をつぶして座席の方へ。

ライブレポは前日部分に設置してある記事からどうぞ。

【18:00 終演】
早い、早すぎるよ!
こんなに早く終わったライブ久々w
長居は無用。シャトルバスに乗り込み最寄駅へ。大阪の友人はこの日で帰るので駅でお見送り。また西でツアーがある時は連番しましょう!

【20:00 魚民】

夜の街道は美しい
ちょもも一緒に乾杯

この日はさすがに居酒屋は空いてました。帰る人がほとんどだったからね。ご当地というわけでもなく安心安定の魚民で打ち上げ!

ライブの感想・・・ではなくて、ひたすらインターネット老人会の話にw
オタクとは何か?自分はオタクなのか?とにかく語り合いましたね。
今日はさすがにテッペンを越えるまでは飲みませんよ、翌日のこともあるので2時間半ほど飲んで撤退!

と、ここでアクシデント!
なんとちょものぬいぐるみを忘れるwww
店員さんがすぐ届けてくれてことなきを得ましたが酔っ払いはダメだなwww

【6月17日 9:20 伊勢市駅】
早く帰ってももったいないから名古屋でまた寄り道してから帰ることに。

セブンティーンアイスおじさん参上!

待ってると駅のホームで見つけてしまったのですよ!セブンティーンアイスを見つけたからには買って食べないわけにはいかない!友人にも買ってあげましたw

快速みえ 名古屋行

来た時と同じ電車に乗り込み名古屋へ。
伊勢よまた来る日までさらば!

【11:12 名古屋駅ゲートウォーク】

自撮り棒ゲット

実は自撮り棒を持ってきてたんだけども、どこかで紛失。おそらく電車内だろうけど探すのと取りに行くのが面倒。買ったスリーコインズがたまたま名古屋駅にあって全く同じものを購入。いゃー助かった!

【12:27 ジブリパーク】

入場ゲート

寄ってみたかった場所はこちらでございます!

『ジブリパーク』

ガチのジブリファンというわけではないけど、それなりには見てきたし、名古屋でどこか寄りたいところは?と考えたとこ、ここが思いつき行くことにしました!

ここもダイジェストで写真と一緒に!
※決してめんどくさくなったわけではないです。(2回目)

パーク内に降りるためのエレベーター
ジブリの大倉庫
入りたかっけど入る権利がなかった・・・。
魔女の口
この作品は知らない
魔女の家
フライングマシン
ラピュタにタイガーモス号がのってる!
ハウル城
砲台は動きます
オキノ邸
グーチョキパン屋
お店は大行列。
外でセット売りしてたのを購入
メロンパン
ナポリタン入りパン
クロワッサン
ういろう入りパン
もののけの里
乙事主様
タタリ神
タタラ場
さすがに門の扉はなかった
サンのお面とアシタカのフード
どんどこ森
トトロ
草壁家
サツキとメイのおうち
地球屋
バロン
引いてみたバロン
ムタの姿も
猫の事務所外観

と、帰る時間までひたすら園内を散策。
撮影禁止の場所もあったり、何より今回我々にはプレミアチケットがなかった!これがないと入れないスポットがたくさん!内部まで再現されている建物内を見てみたい!もしくは「ジブリの大倉庫」だけでも入りたかった。券の購入システムを把握していなかったのが敗因。また来る時には絶対にプレミアチケットで入場してやる!
だけども、それでなくてもたくさんジブリの世界を堪能できたので満足。もっと入れてたら大満足だっただろうな。

【17:06 新幹線】

のぞみに乗車

お土産も買って、帰路に着くためまず東京駅に。連休中というわけでもないから空いてたね。

【19:09 夕食】

まぜそば

東京駅で夕飯を食べて行こうとなって、勝手知ったる庭、ラーメンストリートへ。「革新屋」さんのまぜそばを食べました。前に普通のラーメンは食べてたことがあって、今度はこれが食べてみたかった。個人的にはこっちの方が好み!

【20:10 バスタ新宿】

乗り慣れたやーつ

友人とは東京駅でお別れしてウチは高速バスで地元佐野へ。これが曲者だった。池袋周辺が工事等々で大渋滞。30分近く遅れてたかな。これなら、一本前のバスを王子で捕まえられたかもしれなかった。確実性もなかったし結果論。

【22:06 帰宅】

到着

予定より約30分ほどの遅れで到着。
これにて2泊3日の旅が終了!
当日一緒に行動した面々も無事に帰宅できたようで一安心。

ライブ遠征での2泊3日の旅。
いつもとは違う場所、ほとんど知らぬ土地で、気心しれた友人たちと旅する、楽しいね!
またツアーがある際にはどこか一ヶ所は遠征をしたいものです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?