見出し画像

【写真集紹介】久保ユリカ写真集『di(ə)r 』

今回はこちらの方の写真集を紹介します。

2019年6月24日発売

久保ユリカ写真集『di(ə)r 』

シカちゃんこと、久保ユリカさんの写真集となります。
ウチが知ったのは『ラブライブ!』がきっかけ。たぶんほとんどの方がそうなのではと思います。まかさ『逆境無頼カイジ 破戒録篇』で知ったなんて方はいないでしょうw
(ちなみにその時は顔まではハッキリと認識してなかったのでカイジを見ていた時は同じ名前だけどまさか程度でした。)

それ以前は、別名義でグラビアをされていて写真集も出されています。欲しいとこですがそちらはプレミア価格となっていてなかなか手が出ません。

では、本題の紹介する写真集。
『ラブライブ!』もひと段落して、声優として活動している中で出した写真集。年齢的に区切りの年で出したのでしょうかね。

内容を見るとやはりグラビア経験者としかいいようがない出来栄え。他の声優さんの写真集とは違う。それは「表情」。宣材写真、声優雑誌、アフレコ時での集合写真等々で撮られる機会はあっても、それと写真集・作品として出す際の表情とは別物。どうしても表情のバリエーションに限界が来る。

衣装が変わっただけで表情が変わってないというのを見てきた。シカちゃんは笑い方ひとつでも首を傾げたり、角度だったりで、同じように見せないようにしている、だからどのページを見ても新鮮に感じられる。

惜しむべきは、スタイルを活かした衣装が少なめなとこ。以前はグラビアということで露出度が高い衣装が多かったが、現在は声優ということで事務所の意向もあったのかな。全部が全部をそういう写真にしろってわけではないんだけどやっぱ欲としては見たいよね。

さて、何故ご紹介したかというと、持っているというのもあるが、なんとこの7月に新しい写真集が発売されます!本人いわくこれで最後とのこと。それが本当なのか信じるか信じないはあなた次第。予約済みですので発売を待ちます!

こちらの写真集、新品でも購入可能ですし、中古でも1500円ほどて手に入ります。新作が出る前に購入してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?