見出し画像

【写真集紹介】Machico1st写真集『マチコレクション』

先月に発売されたフォトエッセイに感化されてこちらの写真集も探して速攻で手に入れました!

2020年10月25日発売

Machico1st写真集『マチコレクション』

表紙からこういう路線で行くのかな?とページをめくると、目が点に・・・。か、海賊?
ヨーロッパ風というか?そちらをイメージさせる騎士の衣装だったり、和洋折衷といえばいいのか?そんな衣装だったり、と思えば表紙のウェイトレス風の水着?ロリータ風でありながら際どいカット等々、ビックリ箱みたいな中身になっています。

スタッフクレジットの衣装協力に・・・
「ALICE and the PIRATES」
「YOSUKE U.S.A」
「RoseMarie seoir」
「Dr.Martens」

以上、4社があってそれぞれを調べるてみて理解した。

Machicoの写真集ではあるけど、4社とコラボしたファッションショーのようなものと見れば良いのかと自分の中で納得した。

これまでMachicoを意識して見たことはなかったから各カットを見ても正直誰だ?感はかなりある。髪型、髪色、メイクで本当別人にさえ思える。フォトエッセイを先に見てるから余計にそう見えてしまう。終盤の原宿系ファッションでやっとMachicoだと認識できた。

これはなかなかオススメし難い写真集だなと・・・数多くの写真集を見てきたけど、過去1番に難しい、上級者向けの作品であることは間違いない。

興味のある方は見てみるのは強くはオススメしません。新品ではもう手に入らず、中古で最低でも2000円。数が少ないのか、もっと高値が付いているので本当に興味のある、そこまでいうなら見てみたいという方にオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?