見出し画像

【写真集紹介】NARATABI in Jolshika インジョルシカ

今回はこちらの写真集を紹介します。

2013年12月29日発売

NARATABI in Jolshika インジョルシカ

特殊な写真集となっております。

モデル:久保ユリカ 撮影者:南條愛乃

そう。モデルも声優ならば、撮影者も声優。
何故、この写真集が出たかといいますと『2.5次元てれび』というインターネット番組がありまして、その中での企画で作られたもの。ちょうど『ラブライブ!』で共演して仲の良い2人が、シカちゃんの地元である奈良県でロケをしつつ、写真が趣味のナンジョルノが撮影をする。そんな企画でございます。

コミックマーケットで販売されて、その後通販はされたのかな?ちょっと曖昧なのですが当時は結構プレミアがついたものでした。今はそれほどでも・・・。

中身ですが、趣味であってプロではないので画角やら細かいセンス・技術は考えず、仲の良い2人が写真を撮りつつ奈良を旅行したと思って見てください。場所場所でお色直しはしてますけど、2人旅を写真で覗いてみたそんな感じです。

友達に撮られて恥ずかしいとのことでしたがそこはプロ、ちゃんと映る時には表情をちゃんと決めてます!2人旅を覗き見しゃちゃったということなので、衣装を着ているとこより、私服っぽい方が自然体に見えて好みですね。あとシカの被り物をしている写真、ちゃんと鈴まで付いてるしw

この時の様子を写した動画もあります。検索すればどっかに残っているのかな?全編はなかったけど、一部ありましたのでリンクを貼っておきます。
⭐︎
本編はニコ動とか探せばまだあるのかな?見たい方は探してみてはどうでしょうか?あ、写真集ももちろん見てみてください。新品はもちろんないので中古で1500円前後で購入可能ですので是非是非お手に取ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?