見出し画像

【超高所】ぐーもる荘『新緑のマッスルモンスターチャレンジ in プレジャーフォレスト』【2021.05.29】

本来なら行けていた、横須賀でのにそらまるのファンクラブイベント。今日がその延期日でした。ウチは仕事で参加出来ず。現地は9月中旬だというのに真夏日と絶好のイベント日和だったそうな。行きたかった・・・ゲームしてお土産をもらって、そらまるとツーショット撮りたかった!!!!

これもいろんなところに浮気してるから天罰ですかな。そんなわけで行けなかったかわりに3年前に参加したそらまるファンクラブイベントレポを載せます。


ぐーもる荘『新緑のマッスルモンスターチャレンジ in プレジャーフォレスト』

こちらのイベントに参加してきました!

2021年も折り返そうという中
今年になって初めてのイベント参加でございます!
これまでであればありえないコト
次のイベント参加予定も未定だからね
どうなることやら・・・

と、暗い話はここまで
その超久しぶりのイベントタイトルが何ぞやって話でw
そらまること徳井青空さんのFCイベント
神奈川県の相模湖付近にある「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」にある『マッスルモンスター』で遊びましょうという企画。前回の芋掘りといいこの体験型イベントがぐーもる荘クオリティ!

で、その「マッスルモンスター」とは何ぞということだけど

https://www.sagamiko-resort.jp/musclemonster/
上記URLを参照してください
(説明が大変なので←)

簡単に言えば
最高地点約16mの巨大アスレチック施設です
(ハーネス等の安全器具装着)

以前に「フォレストアドベンチャーおおひら」で同じようなことをやったね。
https://www.foresfeel.co.jp/
こんな感じのアトラクションです

想像以上に高くて、怖かったわw
渡るだけのエリアもその一歩を踏み出すのに勇気がいる。
腕力、バランス感覚を必要とするエリアもあってそこは大変!
普段使わないような身体の使い方だからひとつのエリアをクリアするだけで、腕がプルプル、息がゼイゼイ、脚もガクガク、ぐーもる荘の住人は運動をあまりしないようなオタクたちだからねw
それでも非日常的なアトラクションでめっちゃ楽しかった!

ちなみにそらまるは参加せずに遊ぶオタク達を応援・実況してましたw

住人の一人がそらまるに
「そらまるさんはやらないんですか?」
と、聞いたら”後で”と前回の芋掘りも参加しなかったし、サンダルを履いてたからやっぱねとw

1時間みっちり遊んでその後はしばし休息兼自由行動の後

お渡し会+ツーショットチェキ撮影会+直筆サイン色紙付き

時間的には
現地に9時集合、遊ぶ時間は1時間、解散15時、合間は自由!
ほとんどが待機時間で短い間だったけれども
超接近イベントだったし、話しかけてくれるし幸せな時間だった!

さらにいうと、このイベントの前にはZoomを使ってのオンライントーク会もあって、約1分間そらまると1対1のサシで話せる企画というものだった。

この状況下だけれども、出来る限りの方法で
ファンとの交流の場を作って近づけるイベントを企画してくれる、そんなそらまるが大好きです!次の企画も考えているとのことで絶対にまた参加したいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?