見出し画像

【2007/4/1】神田朱未ファーストソロライブ "Bitter Sweet Friday"【初ライブ】

だいぶというか、かなり昔のことを。
なんといってもウチの人生初ライブ参戦のことになります。mixiの日記では書いたのですがまだライブレポだったり、書き方が定まってなかったので、再度今の書き方で書き直してみました。
14年前にタイムマジック!

2007年4月1日のこの日。
『神田朱未ファーストソロライブ "Bitter Sweet Friday"』

アルバムジャケット

こちらに参加してきました。
人生初ライブ参戦!もうドキドキですわ!
しかもウチの誕生日!そんな日に好きな人のライブに参加できるなんて幸せですわね!

会場は「Shibuya O-East」

2022年撮影

渋谷なんて初めて来たからわからないし、東京に1人で行くこと自体ほぼほぼ初めて、田舎のお上りさんって感じでもう、キョロキョロ田舎から出てきました感全開!事前に調べた地図を頼りになんとかだどりつけた・・・。

どうやら物販があるらしく、とりあえず並んでみることにした。が、ラインナップを見て欲しいと思ったものが目の前で売り切れ・・・。これが後々の経験値になるなんてこの頃は思わなかっただろうな。

整理番号はそこそこ早い方だったから前方ど真ん中を確保できた、これもたまたま。初めてのライブがオールスタンドってハードルが高いな。

入場時にメニュー表を受け取りました。

メニュー表紙
-本日のMENU-

シェフからのご挨拶と本日のメニューが載っておりました。

【セットリスト】
01 Bitter Sweet Friday
02 鏡の中 ~Bitter Ver.~
03 素顔でFly to you ~Bitter Ver.~

-MC-

04 バカップル

05 メドレー
-1. Love Power
-2.おはよう!
-3.星空レター
-4.らぶ☆センセイション
-5.朝の光あびて
-6.1000%SPARKING!

06 ハッピー☆マテリアル
07 White Season ~Remix Ver.~

-MC-

08 さくらの季節
09 Oh My ダーリン ~Sweet Ver.~
10 Believe ~Acoustic Ver.~

-MC-

11 DRAMATIC☆GIRLY ~Sweet Ver.~
12 XTC

【アンコール】
13 SUNRISE
14 ありのままの世界
15 いつだってLove & Dream ~Bitter Ver.~

ファーストアルバル『Bitter Sweet Friday』の発売を記念してのライブ、表題曲からスタート、MV同様ドアを🚪使っての演出。

個人的大好きな曲『素顔でFly to you ~Bitter Ver.~』カンチを知るきっかけとなった曲でありアニメだから思い入れが強い!

そこから『バカップル』を歌っての、メドレーに突入!!!!!!
この時は行けるかわからなかった「Aice5」のその中でも大好きな『Love Power』とか最高でしょ!キャラソンもたくさん歌って『1000%SPARKING!』からの『ハッピー☆マテリアル』ネギま!好きなら高まらずにはいられない流れ!めっちゃ疲れたわー!ここでかなりの体力を持っていかれた!

激しいのが続いた後は衣装もチェンジしてのバラードゾーン。カンチの歌を大事に丁寧に歌っているのが伝わってきました。

アンコールではまだ歌ってなかった残りのアルバム曲を。入場時にメニュー表をもらってたから何を歌うのかは最初からわかっていたw
しかしメニューに載っていないメニューがある!まさにシェフからのサプライズ!
最後はこの頃のカンチの代名詞といって過言ではないでしょう!『いつだってLove&Dream』で〆!

初のライブ参加でペース配分やら、オールスタンディングでどう立ち回っていればいいのかわからずも、最高のライブデビューとなりましたね!しかもこの日はウチの誕生日!こんなプレゼントはないね!誕生日に憧れの人と一緒にライブで過ごせる、幸せものだなー。

MCに関係者席に、あいぽんやAice5のメンバーがいたのにも触れて、思わぬところで初対面となりました。あと前説で有明方面では某魔法少女リリカル的なイベントも行われていたのもネタにしてたwいや!ウチはカンチに会うために来たんだ!リリカルパーティーなんて知らん←

※好きな作品で思い入れもある、これ以降もなのは関係のイベントは開催されたが1度も参加することはなかった。なんでだろうね?何故か行きたいとは思わないんだよね。

脱線しましたが、これがウチのイベンターになるハジマリノライブでした。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?