見出し画像

【新体制】ステミレイツ復活祭 「LIGHTNING REBIRTH」【2024.08.04】

先日は

ステミレイツ復活祭 「LIGHTNING REBIRTH」

こちらのライブに参加して来ました!
先月に続き初めての現場であり、2回目でもある。ゲストとして「おこさまぷれ〜と」「FR2PON」、初お披露目の「BADIVY」と全4グループが集まったお祭り。これもステミの復活祭を盛り上げるため、DreamARKのメンバーがほぼ勢揃い!ここに「#ちっぴ」がいれば・・・。

紆余曲折あって元は6人メンバーだったのが3人減り、新たにオーディションで決まった3人を加えての新生ステミレイツを見てみたいと、たまたま休みだったのもありチケットを購入!

会場は

KT Zepp Yokohama

横浜には、今はない横浜BLITZ、パシフィコ横浜、ぴあアリーナMM、Kアリーナ横浜。みなとみらい地区での会場は全部行ったつもりでいたけど、まだ行ったことない会場があったとはね。

物販(チェキ)を買えたら買おうかなって思ってたけど売り切れ・・・。ここの物販はよくわからない。チェキに対して何十枚は当たり前、それでツーショット、グループショットの権利を得られるなら安いのか・・・。

Zeppならオールスタンディングってイメージなんだけど今回は全席指定。Zeppに椅子があるってなんか違和感。場所は下手側17列目。通路側席なのはラッキー!機材ブースがあって上手側が見づらいのはアンラッキー・・・。まあほぼほぼ見える位置なのでオッケー!

アップを十分にして定刻通りにライブスタート!


【セットリスト】
・BADIVY
Red Magic
※2回歌唱

・FR2PON
Why me?
ODORO
IKERU
Cuz you!
MURI

・おこさまぷれ〜と
ハッピースパイラル
おこぷれボンバイエ
バレバレタイン
僕のモノフォニー
SiX STARS
ねっちゅーしょーさまー
スイム
ピンクエントロピー

ステージ転換のため15分休憩

・ステミレイツ
SE

dream walker
EVOL AI
Antimetal
TWILIGHT

ドラムソロ
AnimaZ
追求
イナズマ
刺激

※2回目の歌唱
Antimetal
dream walker

※8/9 公式からセットリストが上がりました。順番全然違ったwww



・BADIVY
まず先陣は、今年に結成されたユニット。つい2日前に新曲のMVが公開されて必死に覚えたよ。バイビーはこういう路線で行くのねと、セクシー系のK POPって感じ。唯一イヤーマイクを使ってた。今後もそうなのかな?

初お披露目、ステージに立つのもこれが初めて、みんな緊張してたなー。ゆあてゃんだけが元おこさまぷれ〜とでここのステージに立った経験があるから多少回していた感はある。まだどうやってMCを回したらいいのかわからないのが初々しいね。


・FR2PON
FR2PONは先月に大宮で見てるからこれが2回目。ここもいろいろメンバー入れ替わりがあったからなー。現体制になってようやっと落ち着いた感じ。現体制での曲を全部歌ってくれたから全曲網羅できたね。前回は予習しきれなかったから今回は全部聞いた上で望んだから全曲楽しめたよ!

FR2PONも可愛い系のK POPって感じで、大きな括りでいえば同系統。バイビーとどう差別化していくかが今後の懸念事項かな。


・おこさまぷれ〜と
こちらも先月の大宮で見ているけども、その時はあっす〜がお休みだったから、8人体制を見るのはこれが初めて!
前回聴いた曲もあったけど、初めて聴く曲もあったし何より最新曲の『ピンクエントロピー』を聴きたかった!ワンマンライブは行けなかったからね。

『SiX STARS』も歌ってくれたのは嬉しいけどもタイトルとこの時のメンバーの思い入れがあるだけに、現体制で歌うとなんか込み上げてくるものがあるよね。言葉で表現できない複雑な感情。


・ステミレイツ
いよいよ本命、本日のメインイベント!
新生ステミレイツのお披露目⚡️

元の体制が
・ボーカル(ゆきっぺ)
・ギター(輝星)
・ベース(あきら)
・キーボード兼デスボ(あやのん)
・ドラム(ごみちゃん)
・サックス(MION)

ここから

・ボーカル(ゆきっぺ)
・ギター(輝星)
・ベース(あきら)
・キーボード(ハノン)
・ドラム(さきてぃ)
・デスボ兼コーラス(かなち)

に、変わって。
YouTuberというより、音楽性を重視したメンバーになって、数日前に新曲も発表されて、マジでパワーアップしてる!

・Antimetal
これが新曲なんだけど、新メンバーのかなちのラップから始まってのデスボ!この迫力たるや!ドラムも手数にパワーが格段に上がってる!イントロとアウトローのキーボードも切ないけどまたそれが良い!
これまでの6曲とはまるで別格!『EVOL AI』って曲がこれまでだと最難関だったけど、一気に抜いたね。

これまでの曲で1番個人的に好きなのが『イナズマ』。一昔前って印象なんだけど、それがまたクセになるというか耳に残る、脳天を貫かれた。

全6曲とも演奏してくれたのも嬉しいし、各曲バージョンアップ、パワーアップしてる!ドラムの手数が増えてるし、これまでなかったところにデスボが入って、所々でコーラスとしてツインボーカルになるのもまた良い!

ここからは各メンバーの印象

・ゆきっぺ
動画ないだと大人しい、静かな人。ステージに上がると別人。熱い言葉を投げかけてるし、絶叫もする。ロックの中で澄んだ歌声がまたいいし、音源とライブとでまた違った印象を受けた。これはライブの方がいいわ!

・輝星(きらら)
ウチの推し!同郷というものあるしギャップがあるのが良い。動画内ではしっかりもの、まとめ役をやりつつも、年少ということもあって抜けてたりするんだけど、身体を1番張る頼れる女!おちゃらけてもギターを弾くと雰囲気が変わる!めっちゃエロカッコイイ!新曲の衣装なんだけもミニスカ網タイツが最高っスわ!ショートカットにツインリボンで可愛いさもあって最強でしょう!ただ、今回座席の関係で上手側が定位置だからあまり見えなかったのが残念。

・あきら
ロックでクールなお姉さんって感じなんだけど、素は人一倍繊細な女の子。そのギャップがたまらない!身体の線が細いのに、パワフルなベースプレイとステージを動き回る姿はカッコイイ!あきら様と言いたくなる!

・さきてぃ
最初に加入した新メンバー。可愛い見た目なのにドラムテクは本物。歴15年は伊達じゃない!その可愛いさからは想像できない、重低音のパワードラム、パフォーマンスは圧巻。動画内でも語ってたけど、チャイナシンバルがいい音響かせてたわ!

・ハノン
2人目の新メンバー。ロックだから音が聞き取りにくいんだけど、静かなパートの時、ソロになる時にはハッキリと聴こえてきたよ。ツインキーボードだったね。演奏以外だと、メンバー紹介のマイクパフォーマンスは上手かった!動画内でも新メンバーの中では1番YouTuber向きだなと思ってる。これからも場を盛り上げて欲しいね。

・かなち
最後の新メンバー。今回のMVPといっていいかも。デスボといい、客の煽りといい、これが初めてとは思えない!動画内だとダウナー系というかローテンションなんだけど、ステージに立つ姿は別人。今回はメイクも相まってマジで別人!シャウトしている時は鬼の形相だけど、メンバーと顔を合わせている時は笑顔で可愛い!これまでの曲たちに新しい命を吹き込んでくれてありがとう!


あっという間の時間だったね!
ステミレイツのターンは約1時間だったけどもっも聴きたい、物足りないよと思える(これまで参加しているのが長すぎるw)
もっとこれから曲を増やして、どんどんライブをやってほしい!もっと知名度を上げていってほしいね!

カッコいいデザイン!

まずはYouTube登録者数50万人突破だ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?