見出し画像

【写真集紹介】井口裕香1st写真集『Le chouchou』

2012年7月11日
井口裕香 1st写真集『Le chouchou』

新作の写真集が発売される前に前作のをご紹介していきます。

といっても発売されたのは12年前。ずいぶんと間が空いたね。その時の人気もあって出した感はある。話題になったらとにかく出す、みたいな流れがあってさらに需要があれば2冊、3冊って具合に。ただまあそこは事務所の方針もあるだろうからゆかちはその路線じゃなかったんだろ。

フォトブックも出していない、かろうじて『RO-KYU-BU!』の写真集があるぐらいで逆にレアな一冊。その証拠に今手に入れようと思ったら中古なのに定価と同じ価格か若干上の額を出さないと手に入らない。

気になる中身だけど、全編ニューカレドニアで撮影。ってどこだ?オーストラリアの東にある島国。自然豊かなリゾート地なので、カジュアルであり、ノースリーブ、袖出しの衣装、そして基本生脚を出す、ミニ系のパンツ・スカートを履いてる!健康的な脚が素敵です!当時23歳若さだね!

前半はカジュアルな衣装で各地を観光しながらって感じ、中間にモノクロを挟むって珍しさを覚えつつ、後半はほぼ水着カット!残念水着じゃないよ、ちゃんと皆さんが望んでいる水着だよ!水着は4パターンあって、個人的に好みはピンクのだけども、似合うのは青のストライプ!どれが好みかは是非とも見て確かめてほしい!スタイルも良いなって思うよ。バランスがいいっていうのかな、出るところは出て、締まるところは締まる、痩せずず太すぎず、やっぱ健康的という言葉が1番合うと思う。

この頃はまだ「こむちゃっとカウントダウン」で鍛え始めて間もないといっても約2年か、まだまだだったから表情のバリエーションは少ない。満面の笑顔もちょっとぎこちなさを感じるのも若さゆえにかな。これが12年を経てどう変わるのかは期待したい!

個人的に好きなカットは、前半最後のセーラー服のような衣装でビニールのエアートランポリンで弾んでいるカット。衣装が好きなのもあるけど、この時の表情が1番自然体に感じる。跳んで跳ねて楽しんでるってのが伝わってくる。ただ、背景のエアーで膨らんでる眼鏡のおじさんが邪魔!そっちに目がいってしまいそうになる、なんであんなの用意したのかわからん。それをマイナスすると隣の同じ衣装でホースを持って水をかけてるのが繰り上がる、この見開きページが好きってことだね。

さてさて、発売までまもなくどんな出来上がりになっているのか。サンプルを見る限り攻めてそうな、本人も・・・

「けつが良い感じの写真集出します!」

とのことなので、その辺を楽しみに待ちたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?