見出し画像

♡の形が違うんだ


映画LEONをふと思い出して、曲を聞いていたんです。

LEON好きなんですけどら映画の内容というよりも、主人公の2人の容姿がかなりタイプでして、、、。

あ、LEONもマチルダもなんですけど、特にマチルダは
ほんと可愛くて仕方なくてですね。

それで、主題歌を改めて聴くと、まぁいい曲!
どういう意味の歌詞なんだろうと検索してみると、
発見がありました。

最初の瞑想の部分も最高にカッコいいのですが、

サビのところの歌詞がcool!

今の世界状況に必要な言葉が凝縮されているなと
心に響いたわけです。

ニュースはほとんど見ないけど、
プロレスの悪役のように最初から悪役って決められているような、それによりHEROが誕生するような
そのHEROは見せかけなのかもしれない

そんな印象も受けなくはない。

ただ観るとこはそこじゃなくて、
目の前の現象から

自分がどう考えるのか
自分がどう行動するのか
自分がなにを選択するのか

ということだと思います。
周りがみんなそうだからとか
自分だけ違う行動をしたら村八分とか
無難な方向を選択するとか
周りの目を気にして
本当の自分の声をおざなりにするとか

それは苦しくないかい。ということなのです。
♡のかたちは違うって自分自身は気づいてるのに。

彼は♦のジャックを切ってくるかもしれない
♠のQUEENを場に出すかもしれない
キングを手の内に隠したまま
その記憶ばかり薄れていくかもしれない

わかっているよ
♠は兵士の剣で
♣は戦争の兵器で
この地球上で♦がお金だということも

でも

僕の❤️の形とは違うんだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?