見出し画像

DEATHババア

新年度が始まりはや16日が経ちます。
皆さんお世話になります。
トキムラと申します。

今年度から仕事の席配置が変わり、隣におばはんが座っています。今まであまり気にしていなかったのですが、そのおばはんは行動と口が連動しているようです。
席を立つ時には必ずヨイショと言います。これは私もする時があるので気持ちはわかります。
他にも、パソコンに文字を打つ時にその文字をしゃべります。独り言も多いです。
社会人が長いからか独り言でも敬語⁇が多いです。

疲れたです。大変です。美味しかったです。等々◯◯です。と言うことが多いです。しまいには「です。です。」しか言わない時もあります。
うるさいババアだなーと思っていたのですが、最近「です」を私の脳内変換で「DEATH」にすると面白いことに気がつきました。
おばはんなのに厨二病キャラみたいでとてもいいです。

皆さんも脳内変換してみてはいいかでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?